Posted by るる
 
[スポンサー広告
これもリメイク?作り変え。
ニームの定番ボーダーで
娘のエプロンスカートができた。



まだ吊り紐を縫ってないけど(^^;

bordarepu.jpg



実はこれ、最初はエプロンスカートを縫うつもりではなく、
なんと。。



 more...

Posted by るる
comment:2  
[娘の服
ダブルガーゼのブラックウォッチでオーバースカート。
簡単なものなので載せるほどでもないけど
載せてみた(^^;

C&Sさんで買ったダブルガーゼのブラックウォッチ
ホワイトラインで娘のオーバースカートを縫った。
私としてはロングでそのまま履いてほしかったんやけど、
娘はジーパンと合わせた方が好きらしいので
ミニ丈に。

台形に縫ったらいいかな?と一度試しに縫ってみたけど、
ジーパンに重ねてはくにはボリュームがありすぎて
バランスがおかしかったので、二回ほど縫い直した。
こういうスカートって、単純なようでシルエットが難しいね(^^;
(娘もシルエットにはうるさいので縫い直すたびに
鏡の前でチェックしてやっとOK ^^;)


この布、買ったのはいいけど、なんかイメージと違い、
ずっとしまい込んでたんよね。
でも形にするとかわいかったよ。


この柄、どっかの制服みたい(^^)

ホワイトラインなので裾には白の綿レースをつけて、
腰には見えないけど、違う白のレースを通してみた。


娘は気に入ってくれて縫った翌日の朝学校に
はいていってくれた。
縫ったものを気にいって早速着て行ってくれるとやっぱり嬉しいね♪

buraakasuka.jpg

buraka.jpg



布:ブラックウォッチダブルガーゼ C&Sさん

レース: 裾はパンドラハウス
     ウエストのは日本ちゅうこう
burafuriru.jpg

Posted by るる
comment:0  
[娘の服
女の子パーカー(?)
あまりスポーツタイプのトレーナーが
好きじゃない娘に女の子らしいフードつきトレーナーを
縫った。
トレーナーのリブが窮屈で好きではないみたい。

はじめは開きなしのかぶりタイプで縫ってたけど
なんと頭が入らず(^^;
急遽、開きを作って短冊開きにした。

メインの布は激安布で、裏起毛になっている。
ポイントに使ってる水玉ニットは
C&Sさんのもの。
前に私のカットソーを縫った残り。

開きをつけたほうが結果、かわいくなったけど
面倒やった(^^;
前立てがちょっとまた失敗したのでレースで目隠し(^^;

フードにもレースを二ヶ所つけて縫い目を隠した。
レースはアラ隠しにもってこい(笑)


akaparkar.jpg


akapakar1.jpg

Posted by るる
comment:3  
[娘の服
接結ニットでカットソー。
また娘のカットソー。
「とらや」さんの1メーター380円ニットで。
この布は接結ニットで針穴が明いてるような模様で
安い割にはなかなかかわいい。
肌触りもふわふわ。
ただ、色がオレンジのようなピンクのような色しか
なかったので私には無理やった(^^;
娘にはちょうどいいかなぁ。
模様もついてるので、首にレースをつけただけで
あとはシンプルに何もつけず。
子供服ってこういうシンプルなのがなかなか
売ってないんよね。(ハグオーワーとかお金かければ
あるんやろうけど私には買うの無理 ^^;)
↓のと同じパターンで縫ったらやっぱりちょっと大きめになった。あまりにダボっとしてかわいくなかったので、
身幅を両側少しずつ詰めた。
。。袖にもレース付けたらよかったかな~。
あと、いつもは絶対に布に合わせてミシン糸を選んで
買っておくんやけど、今回は何故か、ずぼら(横着)をして
手持ちのミシン糸で縫ったので、襟元の縫い目が
目立ってめっちゃ気になる(^^;
やっぱりちゃんと布に合った糸で縫わなあかんね~。
反省。。



harinukit.jpg

Posted by るる
comment:4  
[娘の服
長袖Tシャツ。
娘の長袖Tシャツが全然ないので、お買い得生地を
使って縫った。
大阪で有名な布地屋さん「とらや」で
2メーター450円のニット。
「とらや」はやっぱり安いね。
ニットがサンプル品などはめちゃめちゃ安い。
多分、これもそうかな?
この布は薄手やけど、普段着にはいけそう。

何もつけずにシンプルにしようかとも思ったけど、
子供服なのでポケットに↓のりんごちゃん柄を使ってみた。
ポケット、だらーんと伸びてしまった(^^;
で、縫っては娘に試着させてたので、シワシワに
なったまま撮ってしまった(^^;

赤でまた周りをブランケットステッチ。
裾はクルクルっとなるのを生かして断ち切り仕様にしてみた。
娘は「縫ってないみたいで嫌」と、ちょっと抵抗があるようなので、ここは縫い直すかも。
まだ残ってるからカーディガンでも縫おうかな。


akanagatsyatsu.jpg

Posted by るる
comment:0  
[娘の服
| HOME | next
