Posted by るる
 
[スポンサー広告
赤ちゃんベスト。
更新怠ってるこんなブログを見に来ていただいてる方が
居られるので嬉しいです~(*^^*)(笑)
ありがとうございます♪


義理の弟のところに女の子の赤ちゃんが生まれたので
何が着せやすいか考えて、
娘が赤ちゃんの頃を思い出し、
ベストにしてみようと思いついた。

赤ちゃんは体温調整ができないので
こういうベストがあると重宝するんよね^^

あまり時間もなかったので小さなベストは
すぐ完成したよ^^

表裏は違うニットにして、布にもともと
描いてあった絵を利用してアップリケにしてみた。
ブランケットステッチでかがって。

で前立て付近と襟元は赤い刺繍糸で
ランニングステッチを入れてみた。

ボタンホールを開けたかったけど、
ミシンが動かず、仕方なくスナップにして
飾りボタンに。

この生地は接結ニットで肌触りが良くてふわふわ。
赤ちゃんにちょうどいいかなぁ(*^^*)

布 表 とらや
  裏 パンドラハウス

パターン とびきりかわいい赤ちゃん服
     主婦の友社

akachanbest.jpg

akanchanbesut1.jpg

akachannbeut2.jpg

Posted by るる
comment:2  
[プレゼント
コラージュ風に。
チドリさん開店のお祝いに娘と私とでの
共同作業で額を作った。

布の絵を切り抜いて、レースなどと貼り付けて
コラージュ風にしてみた。
土台は私が考えて、あとのレイアウトはほとんど
娘がやってくれた。
貼り付け作業は楽しくできた様子。

額の色は、はじめは茶色も考えたが、娘の「赤がいい」の意見を
尊重(笑)
結果的に赤がきりっと効いてかわいくなった。
無難に茶色で締めようとした私。。
今回は娘に負けたなぁ(^^;


korachidori.jpg

Posted by るる
comment:0  
[プレゼント
羊毛アップリケを額に飾って。
委託作品を置かせてもらってるchidoriさんに一周年記念ということで羊毛アップリケで作った絵(?)をプレゼントした。

羊毛ではあんまり細かい絵はできないので、
こういう感じになった。
虹は大好きやからたまに使うアイテム(?)

ちゃんとchidoriさんの名前も入れた(^^)
Iちゃんに喜んでもらえてよかった(*^^*)
アトリエに飾ってくれてある。
嬉しいなぁ♪

chikuchikuchidori.jpg

Posted by るる
comment:0  
[プレゼント
| HOME |
