Posted by るる
 
[スポンサー広告
女の子パーカー(?)
あまりスポーツタイプのトレーナーが
好きじゃない娘に女の子らしいフードつきトレーナーを
縫った。
トレーナーのリブが窮屈で好きではないみたい。

はじめは開きなしのかぶりタイプで縫ってたけど
なんと頭が入らず(^^;
急遽、開きを作って短冊開きにした。

メインの布は激安布で、裏起毛になっている。
ポイントに使ってる水玉ニットは
C&Sさんのもの。
前に私のカットソーを縫った残り。

開きをつけたほうが結果、かわいくなったけど
面倒やった(^^;
前立てがちょっとまた失敗したのでレースで目隠し(^^;

フードにもレースを二ヶ所つけて縫い目を隠した。
レースはアラ隠しにもってこい(笑)


akaparkar.jpg


akapakar1.jpg

Posted by るる
comment:3  
[娘の服
斜めがけバッグ。
リネンとダブルガーゼで斜めがけバッグを縫った。
本に載ってたデザインが気にいってすぐ製作。
元のパターンを拡大して作った。

ポイントになってる皮はすごい縫いにくくて苦労したよ(^^;
最初はミシンで縫ったけど、ずれるし縫い目は
ガタガタになるし。
ミシンで縫うには押さえがいるんやね(><)

リネンはC&Sさんの幅広リネンでフタと中の生地は
ダブルガーゼなので、両方に接着芯を貼って
しっかりさせた。
が、くたっとさせたかったので、柔らかめの芯を使った。

出来上がってから何箇所も縫い直したり、けっこう
手間がかかってしまった(^^;
カバン作りはすんごい気合いがいるなぁ。。
私だけ??


bag1.jpg


bagyoko.jpg

Posted by るる
comment:2  
[雑貨
コラージュ風に。
チドリさん開店のお祝いに娘と私とでの
共同作業で額を作った。

布の絵を切り抜いて、レースなどと貼り付けて
コラージュ風にしてみた。
土台は私が考えて、あとのレイアウトはほとんど
娘がやってくれた。
貼り付け作業は楽しくできた様子。

額の色は、はじめは茶色も考えたが、娘の「赤がいい」の意見を
尊重(笑)
結果的に赤がきりっと効いてかわいくなった。
無難に茶色で締めようとした私。。
今回は娘に負けたなぁ(^^;


korachidori.jpg

Posted by るる
comment:0  
[プレゼント
羊毛アップリケを額に飾って。
委託作品を置かせてもらってるchidoriさんに一周年記念ということで羊毛アップリケで作った絵(?)をプレゼントした。

羊毛ではあんまり細かい絵はできないので、
こういう感じになった。
虹は大好きやからたまに使うアイテム(?)

ちゃんとchidoriさんの名前も入れた(^^)
Iちゃんに喜んでもらえてよかった(*^^*)
アトリエに飾ってくれてある。
嬉しいなぁ♪

chikuchikuchidori.jpg

Posted by るる
comment:0  
[プレゼント
| HOME |
