Posted by るる
 
[スポンサー広告
PDさんの無料パターンで。
5日ぶりにネットがつながったぁ(T∇T)
コメントの設定も変えたのでそのまま書き込みも反映されるよ(^^)
設定方法の変え方がやっとわかった(^^;

ネットもつながったので、縫ったものをUPするよん♪

PDさんの無料配信パターンのギャザーTシャツを
縫ってみた。
縫う前からすんごい好きな形やからワクワクしたよ(^^)

一応Lサイズで縫ってみた。
(丈と袖丈はMサイズで。)

ウエストが少しくびれてて女らしい形。
ギャザーを寄せるのは粗いミシン目で縫おうと思ったが
伸ばしてしまう危険があったので
手縫いでギャザーを寄せたよ。
これがちょっと面倒やったけど、伸びずに済んだので
結果よかったかな。

襟ぐりのバインダーがレシピより太めなったけど
良しとしよ(^^;

袖口も少しだけ広がってて市販のカットソーには
ない感じ。
レースを付けてみた。

めっちゃ気にいったので布を変えてまた縫おうかな♪


pdka.jpg



布  WB(ワイルドベリーさん)接結ニット

パターン ポルカドロップさんの無料配信パターン
     ギャザーTシャツ

Posted by るる
comment:6  
[大人服
WBさん おまけレシピ。
WBさん(ワイルドベリーさん)でお買い得布をゲットできた♪
ここでは初めて購入したんやけど、
おまけレシピがもらえるからなんか買いたかったんよね(^^)

で、狙ってた七部袖パーカーパターンをすぐ送ってくれたので
早速縫った。

WBさんは細身のシルエットのパターンが多いので
私にはどうかな?(普段はLサイズ)と思って気持ち
大きめに裁断したけど、このパターンは
けっこうゆったりめで、私にも大丈夫だった。
袖は七部袖を伸ばして普通の長さに変えた。

で、身頃は綺麗なシルエットで満足やったんやけど。。
フードが私には大きすぎて、背の小さい私にはおかしかった。
布地も厚みがあるのでかなり重くなってしまった。
(パターンとは違う裏地をつけるアレンジしたからかも)


トレーナーに変更しようと思ったが、
裏地で使ってる布を無駄にしたくないので
フード部分だけパターンを写しなおした。
私の手持ちのオレンジーナさんのパーカーの
フードを組み合わせてアレンジした。
フードはオレンジーナさんの方がすっきりしてて
私好み。

前立て風の飾りでレースをつけてボタンを赤い糸で。

かなり厚めの裏毛なので、部屋中糸くずだらけになって
埃っぽいし、鼻がむずむずした(^^;
しばらく裏毛はええかなぁ(><)

パターン WBさん おまけレシピ七部袖パーカー
         (フードはオレンジーナさんのと組み合わせ)

布    パンドラハウスの激安布(笑)
     
     フード裏地はC&Sさん 
     なんとかワッフル(名前忘れた ^^;)



pacarhana.jpg


hanaparcar.jpg

Posted by るる
comment:4  
[大人服
ネックウォーマー。
neck.jpg


年が明けて初縫いは簡単ネックウォーマー。
真っ直ぐ縫えば終わりの作品なので、ここに載せるほどのもんやないけど一応載せてみたよ(笑)
ほんまはトレーナーとか自分の洋服を縫いたかったんやけど
生地がなかったんよね(^^;

ネックウォーマーはカバンに入れててもかさ張らないし、
首元が暑くなったらすぐ取り外せるので便利。
タートルはいまいち苦手って人も
こういうのは重宝するよ。
今回は私のと娘のと同じものを2枚作った。

生地は家にあった裏毛とストロベリーコットンさんの
ワッフルで。
前と後ろがどちらも使えるようにした。
タグはC&Sさんの小鳥さんのをつけてみた。


neck1.jpg

neck2.jpg

Posted by るる
comment:4  
[雑貨
| HOME |
