Posted by るる
 
[スポンサー広告
リネンスカラップでブラウスカーデ。
久々に縫い縫い~^^

去年か一昨年に買ったC&Sさんのリネンスカラップのネイビーで

ブラウスカーディガンを縫った。

逆光で見えにくくてすんませんっ!(^^;


rinenk.jpg



後ろはこんな感じ。


rinennb.jpg

パターンは大人服カテゴリーの三個下の記事に書いてるダブルガーゼのブラウスカーデと同じ。

今回もやっぱりぶかぶかシルエットですんごいボリュームだったので

かなり横幅をカットしたよ。

着丈もパターンのままだと重い感じだったので少し短めにしてみた。

で、ギャザーも控えめにして落ち着いた感じに。



裾がスカラップになってるので、処理がやっぱり楽やねぇ^^


ボタンはシェルボタンにしたよ~。


botan.jpg



パターン  レディブティック社
       「ガーゼのやさしい服」  (アレンジしまくりで、ほとんど原型なし 笑)

布      C&Sさん   リネンにスカラップ  ネイビー


ボタン    大塚屋




いっぱい洗いかけて、くたくたになるほど柔らかくしたいなぁ^^
Posted by るる
comment:4  
[大人服
| HOME |
