Posted by るる
 
[スポンサー広告
セントバーナード。
大型犬にチャレンジ^^


前から作りたかったセントバーナード。この子は自分用(゚m゚*)



sennto3.jpg



sennto1.jpg



sennto2.jpg



sennttenohira.jpg


大きさは今までで一番大きいかも。


しっぽは入れず横幅約13センチ。


うーん。写真で見ると、もうちょい胴体を太くしてもいいねぇ。


私は手が小さいので、ぎりぎり乗るサイズ。


うー!伏せのポーズがかわいいなぁ(自分で言うなって。。笑)


ワンちゃんが好きやけど、飼えないのでちくちくしては飼ってる気分になって喜んでおります^^
Posted by るる
comment:0  
[羊毛の動物達(犬、猫)
お顔作りかえ。
先日作ったパグちゃん。↓


UPした時はかわいくできて満足やったけど、


あとから「なんか違うよな~~~、ここもちゃうし、あそこも~~」と


色々と不満が出てきて



(決してオーダー主さんに「作り変えて」と頼まれたわけではありません。


私が納得いかなかったのです。念のために言っておきます (^^;)



私がまた作り変えるということをオーダー主さんにお知らせすると


「え~?かわいいのに?なんで?」とおっしゃってくれたんよねぇ。






はじめは↓の顔を少し作り変える予定だったけど、はじめっから作りなおしたほうが


早いので、もう一回お顔作りからスタート。



hanahana.jpg


hanahanayoko.jpg


このパグちゃんの特徴である頭頂部のシワもちゃんと作ったよ~^^



作りかえるうちに昨日のお顔より大きくなったので、前足も長くし、体も少し大きめに変更。


目玉もワンサイズ大きめのを入れてみた。



大きさはこんな感じ。

tenohirapagu.jpg



高さは8.5センチ。


いつも私が作るワンちゃんよりは少し大きめ。



昨日と今日作ったパグちゃんを比べてみた。



pagukurabe.jpg



全然違うね~~~(^^;


作り変えてよかった^^


今日作った方がモデルのパグちゃんの特徴も出てるし、かわいさが出てると思うなぁ。





実際のところ、途中で「うまいこといかん~~!!」って泣きそうになったけど(笑)


諦めはあかんもんなっ!


途中でやめるのは何もせーへんよりもあかん。


飼い主さんに喜んでもらいたいから頑張ったよ♪







あ~~~~。もっと性根入れて仕事しますっ!!!


まだまだちくちく職人の道は遠いな~~~~~。


精進しまっせ~~~。


気合いやっ!!!(○`ε´○)ノおう♪
Posted by るる
comment:0  
[羊毛の動物達(犬、猫)
またまたパグちゃん。
先日のパグちゃんを見てくれたブロ友Mちゃんが

「かわいい!お友達にパグちゃんを飼ってるからプレゼントしたいな~」とおっしゃってくれ、

早速オーダーを受け、作成^^


パグちゃんは女の子。





mayapagu1.jpg

「ん?なになに?」






mayapagu2.jpg

「え?私の出番??」





mayapaguyoko.jpg

「ほうほう。ほな横顔もどぞ~~~」






mayapaguusiro.jpg

「バックスタイルもサービスしといたるわ~~~~」






愛嬌のある顔立ちがなんともかわいいじゃ~あ~りませんかっ!!^^


by チャーリー浜


(笑)


Posted by るる
comment:0  
[羊毛の動物達(犬、猫)
お世話になってるチドリさんです^^
昨日は私の作品を委託させてもらってる雑貨屋さんチドリさんに納品しに
行ってきました^^


大阪の梅田から一駅の中崎町です。

色々な作家さんの手作り作品や、アンティークな雑貨、店長の古布を使った手作りカバンなど

所狭しと並んでいます^^




chidori.jpg

手作り雑貨とレトロ雑貨 チドリ


私の作品コーナー。↓


chidorisakuhinn1.jpg




前回納品した作品のうさぎ、マトリョーシカなどが売れたようで、

中でもうさぎは人気あるみたいで嬉しいな~^^

また作ろうっと^^


納品してすぐ完売になるように頑張ろう(笑)




今回はオーダーのあった羊毛パグちゃんと写真一番左のカバンに入ったヨーキーちゃんを納品してきました^^



Posted by るる
comment:0  
[羊毛の動物達(くま、うさぎ)
羊毛パグちゃん。
オーダー作品のパグちゃん2匹。

実際に飼われてるワンちゃんの写真を見ながら作ったよ^^


pagunihiki.jpg




パグのしわしわ感を羊毛で出せるか何度も作り直してやっと完成。
こちらは立ちポーズ。

pagupagu.jpg




こちらのパグちゃんはお座りポーズで^^
この写真、なかなかうまく撮れたなっ!バッグのストライプもきいてるなっ!!!
(自画自賛 ( ̄∀ ̄*)イヒッ)

merunnchann.jpg


いつも着けているハーネスも同じようにつけてみた^^

pagukannsei2.jpg


たぷたぷお肉が食いこんでるところ。

pagukannsei1.jpg



立ちポーズのワンちゃんの方は今は病気らしい。

元気になりますようと思いをこめてちくちくしたよ。

早く二人で元気に遊べるといいね^^
Posted by るる
comment:0  
[羊毛の動物達(犬、猫)
| HOME |
