Posted by るる
 
[スポンサー広告
羊毛ロングコートチワワちゃん^^
またまたワンコ産んだっ!!(^^)v

もうええな。。くどいな。。(笑)





以前もロングコートチワワちゃんをミニミニサイズで作りましたが


今回は時間をかけてリアルを意識して作ってみました^^


chiwawa1.jpg



かなり時間をかけましたー。


ってか、お顔が難しかったので時間かかってしまいました(^^;


chiwausiroga.jpg



後ろ足の肉きゅうがちらっと見えるようにしましたー^^

chiwawa2mai.jpg


お腹もピンク色でぽっこりと(笑)

この辺りはあまり見たことないので想像も入っています(^^;




Posted by るる
comment:2  
[羊毛の動物達(犬、猫)
三月度の日程です^^
お待たせしました~♪

ご好評いただいております羊毛フェルト教室の三月の日程が決定致しました。




3月14日(土)12:30~15:00/15:30~18:00
17日(火)10:00~12:30 /13:00~15:30
21日(土)12:30~15:00/15:30~18:00
29日(日)12:30~15:00/15:30~18:00

今月は平日の日もあります^^

場所 手作り雑貨とレトロ雑貨 チドリ




◆受講料¥2500(お茶とお菓子つき)
中級者さんの課題は一回の教室では完成できないと思いますので
 お得な二回コースをおすすめします。
  二回で¥4500です。(材料費別途)


・材料費は¥300(初心者さんコース)、¥500(中級者さんコース)
  程度かかります。
 
・道具のレンタルは中止いたしましたので
  専用針とマットのセット¥500かかります。
 
・道具をお持ちの方は受講料と材料費のみです。



あと、先のとがったハサミをお持ちであればご持参下さい。


初級者さんコースはちびわんこを作ります。

sunchanninuga.jpg




中級者さんの課題作品はシュナウザー、
ダックスちゃんに加えて







dakkususyunaga.jpg


パピヨンちゃんを加えました

★パピヨンは少し難しくなりますので、シュナウザーかダックスを一度作られた方に
お勧め致します★


papiga.jpg

リアル風もありながら、かわいくなるように

にっこり笑ってるようなお顔にしてみました^^


papi1.jpg

papiyoko.jpg


papiusiro1.jpg

後ろ姿もふわふわですよー^^




羊毛で作るワンちゃんはあったかみがあって、リアルでとってもかわいいですよ^^




参加ご希望の方は希望の日付と時間帯をお書きの上、
左メニューの「メールフォーム」からお申し込みをお願い致します。


※上記日程の一週間前までにお申し込みください。
(二、三日前でも空きがあるときもありますのでお問い合わせください。)

ご参加、お待ちしております~^^


ご質問などはお気軽にどうぞ~^^



Posted by るる
comment:0  
[羊毛フェルト教室。
羊毛ブルテリアちゃん。
またまたワンコ産んだでぇえ~~~~!!!


って、ちゃうやろっ!!!(。-ω-)/☆(ノ・⊿・)ノ (笑)


いやぁー、やっぱり私には笑いがないとな。。


やれやれーまたか。。と思う方も居てはるやろーけどお付きあいしてちょーだいっ(笑) (゚m゚*)プッ





さーさー先日産んだワンコーー♪(まだ言うかっ!!笑)

ブルテリアちゃん^^



ブリテリアちゃんからのコメントです。↓



bururibonn.jpg

私、ブルテリアのさくら。


buru4.jpg



buru2.jpg





え??べっぴんやからピンクのリボンがよー似合ってるって??


そやろっ!!わかってるーーー!!!(^^)v




buruusiro.jpg












ブルテリアちゃん、大阪のおばちゃんキャラです(笑)
Posted by るる
comment:0  
[羊毛の動物達(犬、猫)
ホワイトペキニーズちゃん^^
また一ワンコ産みましたー♪

ってって、ちゃうやろっ!!!(。-ω-)/☆(ノ・⊿・)ノ (笑)

今回の子はホワイトペキニーズちゃん^^

pekichannga.jpg

くちゃっと上から押したようなマズル(鼻の周りの盛り上がったところ)がかわいいねー^^

笑顔のかわいいペキちゃんをネットで見つけたので作りたくなってしまった^^



pekite1ga.jpg

ねーねーって話しかけてくれてるみたいに見えるねー^^


pekifusega.jpg



pekiote.jpg

サイズは前足から後ろ足まで約7センチ。

ワイヤー入りなので多少ポーズを変えられるよ^^


pekiyokogao.jpg


pekiusiro.jpg


うむ。。自分で作っときながらこういうのもなんだが。。。


生きてるみたいに感じるときがあるよー^^


ふわふわでかあいいなぁ(*^^*)(笑)




。。画像が切れてて見難いですね。すみません(^^;


クリックしていただくと全部表示されます。。




。。っが、サムネイルを使うともっと画像を小さく出来るはずやねんけどなぁ。。使い方がよーわからんっ!!(><)
Posted by るる
comment:0  
[羊毛の動物達(犬、猫)
羊毛ラサアプソちゃん。
去年からオーダーいただいてたワンちゃんがようやく完成。



今回のオーダー主さんはお友達のAちゃん。 




Aちゃん宅のジュリちゃんは残念ながら昨年、病気で天国にいってしまいました。。


病気を治療する手段もなく、


あと何日も生きられないとお医者さんから宣告された後、


家族の懸命な看病にこたえようとしたのか


痩せ衰えながらも精一杯生きようと頑張ったジュリちゃん。


闘病から一ヶ月後に息を引き取りました。。




そんな大事なワンちゃんを私に作らせてもらえるというのは


身の引きしまる思いで、とても光栄です。




製作にあたって、同じ犬種をネットの写真を探して体やお顔を色んな角度から


見て製作するのですが、


ジュリちゃんのラサアプソという犬種はネットで調べてもあまり出てこず、


くるくるした黒っぽい羊毛が手に入らず、正直、何度も難しい~~!できるかな。。と


思ったこともありましたが、


絶対にやり遂げたかったので妥協せず、


使う羊毛を染色したり、工夫してようやく納得いく羊毛ジュリちゃんが出来ました^^



ジュリちゃんです^^ (写真掲載はAちゃんから了承済みです)

jyurichannkaocyasinn.jpg


そっくりとまではいきませんでしたが、


Aちゃんにはめっちゃ似てます!雰囲気出てます!と


嬉しいお言葉をいただきました^^


ぺたっと足を投げ出した感じで座り、


上向きを向いてる感じで作ってほしいとの依頼でしたので


更に少しにこっと笑顔にも見えるようなイメージで製作しました。

jyurichannntenouega1.jpg


jyurichanntenoue.jpg


食べる事と人間が大好きでとっても優しい女の子だったというジュリちゃん。


ジュリちゃんはお空でAちゃん家族をずっと見守ってくれてることでしょう。。


みなさんの幸せを願って。。。^^


jyurichanntokuro1.jpg






Posted by るる
comment:0  
[羊毛の動物達(犬、猫)
な、なんとっ!
なっ、なんと↓のチビワンコカップル

chibiwannkolove.jpg


をハマナカさんの「フェルトオリジナル作品募集」に


応募したところ、一次通過したという連絡があり、


7月に河出書房新社から出版される作品集に載せていただくことになりました(*^^*)


更に二次通過すると作品集に一ページ分大きく載り、


作り方テキストも載るらしいけどそれはいくらなんでも無理やろうな(^^;



一次通過しただけでも嬉しいなぁ~♪


作品作りに対する意欲、ますます沸いてきた~~♪^^




Posted by るる
comment:4  
[羊毛の動物達(犬、猫)
ヨーキーちゃん^^
ヨーキーちゃんが完成~^^


マズルやお耳の毛など何度か色々変更し、かわいらしいヨーキーちゃんになりました^^




yokeetopga1.jpg


yokeetopga2.jpg

前から羊毛ワンちゃんに洋服を縫ってみたかったので

今回はじめて縫ってみました^^





ここから独り言なのでお気になさらず。。(笑)


ワンピース風になってこれまたかわいくできたな。。(自画自賛病。。すんません 笑)

小さい物を作るのって本当に楽しいなー♪


ワンちゃんの洋服はこれから色々考えてみようっと^^


yokeehukuga.jpg








修正前のヨーキーちゃん↓ 耳も小さいねー。

私のアンドーナツを見つめております(笑)


yokeeanndo.jpg



そうそうっ!

ヤフオクには載せてない写真もありました(^^;





yokeenikukyuu.jpg


小さいけど、ちゃんと肉球もついてます^^ (安定させるため、凹凸はないですが)

洋服は胸とお腹の辺りとでスナップ留めになっています^^




Posted by るる
comment:0  
[羊毛の動物達(犬、猫)
| HOME |
