Posted by るる
 
[スポンサー広告
6月の日程です。
大変お待たせ致ししました!!

6月度の羊毛フェルト教室の日程が決定しました。



中級者さんの課題作品として更にコーギーちゃんが登場^^


中級者さんはシュナウザー、ダックス、コーギーの3種類から選んでいただけます。

パピヨンも課題作品として追加しましたが、少し難しくなりますので

↑の三種のいずれかのワンちゃんを作られた方にお勧めします。





初心者さんはまぁるいちびわんこを作ります^^

課題

今までの教室で作ったちびわんこ達。かなり増えました^^
一番前の右端は生徒さんDさんの作品です。
とってもかわいらしく完成しましたよー^^ 

(Dさんから作品掲載許可済みです)


日時  6月14日(日)12:30~15:00/15:30~18:00
       23日(火)10:00~12:30/13:00~15:30


場所 手作り雑貨とレトロ雑貨 チドリ


◆受講料¥2500(お茶とお菓子つき)
中級者さんの課題は一回の教室では完成できないと思いますので
 お得な二回コースをおすすめします。
  二回で¥4500です。(材料費別途)


・材料費は¥300(初心者さんコース)、¥500(中級者さんコース)
  程度かかります。
 
・道具のレンタルは中止いたしましたので
  専用針とマットのセット¥500かかります。
 
・道具をお持ちの方は受講料と材料費のみです。


あと、先のとがったハサミをお持ちであればご持参下さい。



参加ご希望の方は希望の日付と時間帯をお書きの上、
左メニューの「メールフォーム」からお申し込みをお願い致します。


※上記日程の一週間前までにお申し込みください。
(二、三日前でも空きがあるときもありますのでお問い合わせください。)

ご参加、お待ちしております~^^


ご質問などはお気軽にどうぞ~^^
Posted by るる
comment:4  
[羊毛フェルト教室。
羊毛トイプードルちゃん^^
お友達から依頼を受け、実在の白トイプードルくんのお写真を拝見しながら

製作しました^^

モヒカンカットのかわいらしい白トイプードルくんです^^


jyokunnkansei2.jpg


jyokunnkansei1.jpg


jyokunusiro.jpg



実はこの羊毛白プーちゃん。。初めに違う子を完成させた後に


「なんかモデルくんと違う。いいところが表現できてない」と


いちからまた作り直したので二体目の子なのです。


なので、私も更に愛情いっぱい!!です♪




作りなおす前の羊毛白プードルくんはこちら。↓


youmoujyo.jpg

この子も愛情たっぷりに製作しました^^





再度製作時は参考にさせてもらう写真を変え、色んな角度からのモデルくんを

研究し、やっと納得いく子が生まれたのです。






依頼主さんはお友達にこの羊毛白プーちゃんを

内緒でサプライズプレゼントをされました。

白プーちゃんの飼い主さんはこの羊毛白プーちゃんに感激してくださり、

その喜んでいただいたご様子を知り、私もまたまた大感激しました!!

心をこめて製作したワンちゃんが人に喜んでもらえる瞬間は本当に

感激の極みでどう表現していいのか言葉には言い表せません。。



飼い主さんのブログでもとっても素敵に紹介していただいています^^




飼い主さんのブログはこちら↓


モヒっとね


ご紹介記事はこちら↓


感動的なプレゼント




さてさて。。こちらでもそのモデルとなったワンちゃんをご紹介ー^^


ジョーくんという男の子です^^


笑顔もすんごいかわいいんですよ~~~♪



jyosita.jpg

お写真は飼い主さんから掲載許可をいただきました。

とってもかわいらしい笑顔のジョーくん。


ご家族に愛情をたくさんかけられて

大切にされてるのがわかりますね^^

jyoukunn2.jpg



本物のジョーくんと羊毛ジョーくんを並べて撮ってみました^^




あー本当にちくちくをしててよかったーと思える瞬間でした。


依頼主のみーちゃん、ありがとう~~!!


飼い主さんのホーリーさん!ありがとうございます(T▽T)





私のミラーブログのリンクも追加しました^^


このブログとは違うざっくばらんな感じで


ちょっと恥ずかしいですが。。(^^;


またお時間ある時にでものぞいて下さいませ^^
Posted by るる
comment:2  
[羊毛の動物達(犬、猫)
羊毛マルチーズちゃん。
今回の子は白いマルチーズちゃん^^

maruchi.jpg



maruchi1.jpg

公園のベンチでまったりー中のマルチーズちゃん。


前足が変なとこから出てます(笑)



marucchi2.jpg



maruchi3.jpg



ベランダで撮ってみた。


いつもより影とかも出て、雰囲気のある写真になったなぁ^^


外の緑とも写してみようかなぁ^^


ちと人目が恥ずかしいけど。



maruchiusiro.jpg




maruchite1.jpg


この子はかなりのミニサイズ。


頭からお尻まで(尻尾入れず)で約7センチ。


以前作ったペキちゃんと同じようなサイズです^^



プードルにも似てるなぁ。。。。。。
Posted by るる
comment:0  
[羊毛の動物達(くま、うさぎ)
羊毛ミックス犬??
ネットで見つけたかわいいワンコを発見!早速ちくちくしてみました^^


chiwapapi4.jpg



chiwapapi.jpg

いつものようにサイズがわかりやすいように手の平に載せてみました。


chiwapapi2.jpg



chiwapapi3.jpg



おでこの丸い辺りとおめめがチワワかなと思ったけど


ミックス犬かなぁ??


コロコロふわふわな子が今にも動き出しそうな感じをイメージしてみてちくちく。。^^


chiwapapi1.jpg



この写真はピンボケやけど、なんか生きてるような感じに見えるので載せてみましたー^^


男の子っぽいねー^^


Posted by るる
comment:0  
[羊毛の動物達(犬、猫)
羊毛柴犬ちゃん^^
以前も作ったことある柴犬ちゃんをまた作ってみました^^

上を向いて飼い主さんを見つめてる感じで作ったよ~^^


sibasibar2.jpg


sibasibar3.jpg



sibasibausiro1.jpg



sibasibausiro.jpg

しっぽはふんわりくるりん^^

sibate.jpg

サイズがわかりやすいように私の手の上に乗せみました^^
Posted by るる
comment:0  
[羊毛の動物達(犬、猫)
羊毛ヨーキーちゃん^^
今回はヨーキーちゃんー^^

ヨーキーちゃんは以前作ったんやけど、また違った感じに作ってみました。



yokeeme3.jpg





yokeetenoue.jpg


yokeechann3.jpg


yokeeup.jpg


耳の毛?が長いコが作りたかったんよ~^^

このコは女の子やねー^^

けっこう大きめで私の手に乗せるのはいっぱいいっぱい。






うーん。かわいいな~~~~♪(笑)(また自我自賛 笑)




最後の写真のはおめめの周りの毛をすっきりとさせておめめを強調してみました^^


撮る角度も変えると全然違うねー。

Posted by るる
comment:0  
[羊毛の動物達(犬、猫)
| HOME |
