スポンサーサイト
Posted by るる
 
[スポンサー広告
ブラウス?カーディガン?
前から作りたかった襟元がギャザー(ゴムではなく)の
タイプのカーディガン。
白リネンで作りたかったんよね。
でも、パターンをあちこち探したけど、見つからず、
手持ちのスモッグブラウスのパターンを使って
アレンジすることにした。
これが大失敗で、イメージしてたのとは全然違って
ぶかぶかですんごい格好悪い。
スモッグならかわいいんやけどね(^^;

で、何度も縫い直しては試着して、仮縫いの段階で、
しんどくなり、妥協して、
「これでいいかな?」と娘に見てもらうと。。
「めっちゃ変!」と言われ、またまた縫い直し。
娘ははっきり意見を言ってくれるので、助かるよ(^^;
けっこうシビアやけど(笑)
ぱっと見は身幅があって、楽に着れそうなんやけど、胸にダーツ取ってないし、ボタン留めるとキツキツ(T∇T)
ちょこっとAラインのシルエットは気にいったけど、
キツキツやったら意味なし。。
仕方ないから第一ボタンだけ留めて着ようと思ってるよん(^^;

リネンでテロテロっとした感じにしたかったので、
前立ての接着芯はボタンの場所だけに貼った。
襟元と袖口のバイヤスも別生地(小花柄とか)にしたり、ちょっと冒険してみたかったけど、やっぱりできんかった。
私って、いつもシンプルになってしまうんよねぇ~。。

。。パターンのアレンジは当分せんとこ。。(汗)

burausuzenntaizu.jpg

Posted by るる
comment:0  
[大人服
comment
comment posting














 

