スポンサーサイト
Posted by るる
 
[スポンサー広告
羊毛ラサアプソちゃん。
去年からオーダーいただいてたワンちゃんがようやく完成。



今回のオーダー主さんはお友達のAちゃん。 




Aちゃん宅のジュリちゃんは残念ながら昨年、病気で天国にいってしまいました。。


病気を治療する手段もなく、


あと何日も生きられないとお医者さんから宣告された後、


家族の懸命な看病にこたえようとしたのか


痩せ衰えながらも精一杯生きようと頑張ったジュリちゃん。


闘病から一ヶ月後に息を引き取りました。。




そんな大事なワンちゃんを私に作らせてもらえるというのは


身の引きしまる思いで、とても光栄です。




製作にあたって、同じ犬種をネットの写真を探して体やお顔を色んな角度から


見て製作するのですが、


ジュリちゃんのラサアプソという犬種はネットで調べてもあまり出てこず、


くるくるした黒っぽい羊毛が手に入らず、正直、何度も難しい~~!できるかな。。と


思ったこともありましたが、


絶対にやり遂げたかったので妥協せず、


使う羊毛を染色したり、工夫してようやく納得いく羊毛ジュリちゃんが出来ました^^



ジュリちゃんです^^ (写真掲載はAちゃんから了承済みです)

jyurichannkaocyasinn.jpg


そっくりとまではいきませんでしたが、


Aちゃんにはめっちゃ似てます!雰囲気出てます!と


嬉しいお言葉をいただきました^^


ぺたっと足を投げ出した感じで座り、


上向きを向いてる感じで作ってほしいとの依頼でしたので


更に少しにこっと笑顔にも見えるようなイメージで製作しました。

jyurichannntenouega1.jpg


jyurichanntenoue.jpg


食べる事と人間が大好きでとっても優しい女の子だったというジュリちゃん。


ジュリちゃんはお空でAちゃん家族をずっと見守ってくれてることでしょう。。


みなさんの幸せを願って。。。^^


jyurichanntokuro1.jpg






Posted by るる
comment:0  
[羊毛の動物達(犬、猫)
comment
comment posting














 

