スポンサーサイト
Posted by るる
 
[スポンサー広告
カーディガン。(ボレロ?)
C&Sさんの接結ニット(ネイビー)でごくシンプルな
カーディガンを作る予定が、こんなちょっとガーリッシュ(?)
(野暮ったいけど^^;)なデザインに変わった。
元々のパターンはごく普通のカーディガン。
ポケットを付けたら便利がいいかな?と、頑張って色々な形を
作ってみて、この形に決定。
はじめはめっちゃでっかくて変やった(笑)
ブラックウォッチ(ホワイトライン)も少しプラスしてみようと前立て部分にも使ってみた。
細いループは手縫い(^^;
前立て下の部分のレースもなかなかいい感じになった(自画自賛 笑)
かんぬき止めとボタン付けは赤い糸で。
私の好きな洋服、SM2と快晴堂の雰囲気にちょっと
似てるような気がする(^^)
デザインが私にはかわいすぎる気がするけど、着るで~(笑)

この生地、ふわふわと柔らかく肌触りが良くて気持ちがいい。
冷房が寒い時にさっと羽織るのにいいかな(^^)
襟元の中のバイヤスはこっそりブラックウォッチ。
ダブルガーゼなのでこれもふわふわ。
でも。。襟ぐりと前立てが少し伸びてしまった(T∇T)
家庭用ミシンでニット縫いはやっぱり無理がある?(^^;
伸びてしまったのはどうようもないかなぁ?
手直しの仕方を知ってる方、教えて下さい~!
それか。。着たらあんまりわからんやろうからええかなぁ(笑)

buraborero.jpg

Posted by るる
comment:2  
[大人服
comment
chidoriちゃんへ
うん!初コメントよん♪
コメント投稿、気付いてくれてありがとう(笑)
しつけ、したんやけどね~(^^;
多分、接着芯とか処理の仕方がまずかったのかなぁ~。ニット用の押えは入ってなかったと思うよ。
ニットはまだまだ勉強しないとね(^^;
2006/08/02 12:53 | | edit posted by くぅ
初コメント??
コメントできるようにしたんやね♪
やっぱりミシンが新しいと縫い物が楽しそうやね☆
ニット縫う時、しっかりめにしつけ縫いしといたらどうやろ?
伸びるのがだいぶマシだと思うけど。
新しいミシンだったらニット用の押さえとかなんか部品ついてないのん?
それにしても次々出来ていいなぁ。。。
2006/08/02 12:34 | | edit posted by chidori
comment posting














 

