スポンサーサイト
Posted by るる
 
[スポンサー広告
羊毛トイプードルちゃん^^
お友達から依頼を受け、実在の白トイプードルくんのお写真を拝見しながら

製作しました^^

モヒカンカットのかわいらしい白トイプードルくんです^^


jyokunnkansei2.jpg


jyokunnkansei1.jpg


jyokunusiro.jpg



実はこの羊毛白プーちゃん。。初めに違う子を完成させた後に


「なんかモデルくんと違う。いいところが表現できてない」と


いちからまた作り直したので二体目の子なのです。


なので、私も更に愛情いっぱい!!です♪




作りなおす前の羊毛白プードルくんはこちら。↓


youmoujyo.jpg

この子も愛情たっぷりに製作しました^^





再度製作時は参考にさせてもらう写真を変え、色んな角度からのモデルくんを

研究し、やっと納得いく子が生まれたのです。






依頼主さんはお友達にこの羊毛白プーちゃんを

内緒でサプライズプレゼントをされました。

白プーちゃんの飼い主さんはこの羊毛白プーちゃんに感激してくださり、

その喜んでいただいたご様子を知り、私もまたまた大感激しました!!

心をこめて製作したワンちゃんが人に喜んでもらえる瞬間は本当に

感激の極みでどう表現していいのか言葉には言い表せません。。



飼い主さんのブログでもとっても素敵に紹介していただいています^^




飼い主さんのブログはこちら↓


モヒっとね


ご紹介記事はこちら↓


感動的なプレゼント




さてさて。。こちらでもそのモデルとなったワンちゃんをご紹介ー^^


ジョーくんという男の子です^^


笑顔もすんごいかわいいんですよ~~~♪



jyosita.jpg

お写真は飼い主さんから掲載許可をいただきました。

とってもかわいらしい笑顔のジョーくん。


ご家族に愛情をたくさんかけられて

大切にされてるのがわかりますね^^

jyoukunn2.jpg



本物のジョーくんと羊毛ジョーくんを並べて撮ってみました^^




あー本当にちくちくをしててよかったーと思える瞬間でした。


依頼主のみーちゃん、ありがとう~~!!


飼い主さんのホーリーさん!ありがとうございます(T▽T)





私のミラーブログのリンクも追加しました^^


このブログとは違うざっくばらんな感じで


ちょっと恥ずかしいですが。。(^^;


またお時間ある時にでものぞいて下さいませ^^
Posted by るる
comment:2  
[羊毛の動物達(犬、猫)
comment
ありがとうございます^^
ホーリーさん♪
おはようございまーす^^

またまた更に嬉しいお言葉をいただいて嬉しいです(*^^*)
この写真はポーズの参考にさせてもらいました^^

製作するにあたって全部で何枚拝見したのかなぁ・・
とにかくジョーくんのお顔、体つきをじーっと見つめて
立体的にイメージできるまで
正面、横顔、上から、後ろ姿、斜め。。などと何枚もの写真を拝見させて
いただいて製作しました^^

それと写真によってジョーくんの表情もまた違うので
お顔の表情はこのお写真でいこう!と決め
おすましして首を傾げてる写真を選ばせていただきました^^

写真は多ければ多いほど製作しやすいので
ホーリーさんの場合はブログをお持ちでしかも
とっても綺麗な写真ばかりでしたので
とっても参考になりました!

ありがとうございますー♪
2009/05/28 09:25 | | edit posted by こちらではくぅ、あちらではるるでございます(笑)
う~ん・・・
並んでいるジョーが、本当にソックリです。
ちょっと引いて眺めると、どっちが“生”かわかりませんよ。
羊毛ジョーの首から胸板がもう、ソックリすぎて涙ものです。

この写真を参考にされたのですか?
2009/05/28 04:26 | | edit posted by ホーリー
comment posting














 

