スポンサーサイト
Posted by るる
 
[スポンサー広告
夏カーデ。
無料配信されているニットで作る夏カーデ。。というので
早速作ってみたけど。。
このデザイン、キャミソールとかを着る上にちょっと
肩にひっかけて着るというボレロ風のもの。
夏場に肩出すなんて、私にはできんから
ちょうどいいわぁと思ったものの、
肩が張ってる私には多分似合わんやろうなぁ。。と
作ってみたら、やっぱり似合わんかった(T∇T)
しかもこのパターン、Mサイズしかなく、仕方なしに
Lサイズに補正したもんやから、
後ろ身頃がでかすぎて前立ての後ろの辺りが
着物の襟みたいに立つし。。(わかるかな?^^;)
使ったニットもすんごい伸びるタイプやったから、
余計にでかくなったかも。。
自分で補正するのはやっぱり難しいね~。。
って、ずっと↓でも言ってるような気がする(汗)
失敗してしまったけど、この布、ジャスコで
広幅で1.6もあって、なんと300円やったんやでぇ(^^)
しかも(多分、ガーゼ天竺)肌触りがめっちゃいい♪
だからしゃあないから着よ~~っと(^^;
色は薄いブルー。↓

purukaborero.jpg

Posted by るる
comment:4  
[大人服
comment
chidoriちゃんへ
いらっしゃい(^^)
それがね~、このカーデのは肩にちょこっとかかるタイプのデザインで前立てもないし、ボタン留めるようには作られてないから難しくってね(^^;
結局、手縫いで後ろ首のところ、ぎゅっと寄せたよ(汗)
華奢な人に似合うカーデやのに無理に作ったからやね(^^;
2006/08/09 16:38 | | edit posted by くぅ
襟ぐりひっぱって、前でブローチやコサージュで止めるというのはどう?

着物の襟みたいになるなら
いっそのこと、着物みたいに合わせて
カシュクール風にしてみたら?
右下の方ブローチかなんかで止めたらいいかもよ。

私も夏カーデほしいなぁ。
腕が真っ黒になってきた(^^;
地下鉄の冷房、寒い!
2006/08/09 15:44 | | edit posted by chidori
たまきままさんへ
こんばんは(^^)
遊びに来ていただいてありがとう♪
たまきままさんも着物の襟みたいになったんですね~(笑)
私の場合、補正しないと着れないので。。(^^;
無料パターンなので頑張ってしまいました(笑)
見ないフリ、私もしょっちゅうですよ(^^;

私もまたお邪魔させてくださいね♪
2006/08/08 23:18 | | edit posted by くぅ
初めまして
私のサイトに書き込みありがとうございました
「着物の襟」わかります!!
実は私のもちょっと立ってます(笑)
でも見なかったことにしました^^;
ぴったりサイズってなかなか難しいですよね
補正してまで作られたくぅさんは偉いなぁ~

またお邪魔させてもらいますね


2006/08/08 23:06 | | edit posted by たまきまま
comment posting














 

