スポンサーサイト
Posted by るる
 
[スポンサー広告
羊毛トイプードルのクララちゃん^^
近々羊毛わんこのオーダーを開始させていただく予定ですが


オーダー開始前にどうしても製作させていただきたいと思う


ご依頼がありました。




今年他界されたお父様が大事にしていたトイプードルちゃんの羊毛わんこを仏壇に飾ってあげたい。。


とのことのことで私にご依頼くださったのです。


私はその方の優しさに心をうたれ、それならば


お盆までになんとか製作したい。。と考えていたのです。



ご依頼者さんはbuchiさんと仰る方でワンちゃんはトイプードルのクララちゃんです。


buchiさんのブログです。↓

くららん

(こちらでの私のHNは「るる」です。ややこしくってすみません(^^;)




お盆までになんとか。。そう思ってたところ、クララちゃんがトリミングに行くということを知り、


本物のワンちゃんの毛を使って羊毛わんこも製作したいと思っていたのもあって


研究も兼ねて、buchiさんに「研究したいのでクララちゃんの毛を私に下さいませんか?」


とお願いし、郵送していただきました^^





早速ちくちくした結果、ワンちゃんの本物の毛は私の思うようには扱えませんでしたが、

(プードルちゃんの毛は柔らかくコシがないのでどうしてもペタっとなってしまい


表面に使うにはボリュームが出ませんでした。長さがあれば違ったかもですが)


本物のクララちゃんの毛を中にお入れされていただいたので


お父様にも少しでもクララちゃんを近くに感じていただけたらなぁと思っています。



今回は首輪のチャームも頑張って手作りしましたよ~♪


チャーム作りにも燃えました!!^^


お父様に喜んでいただけますように。。。^^




kura.jpg

buchiさん宅のクララちゃんです^^

kanseikurara3.jpg




kannseikurarate.jpg




kannseikurarayoko.jpg

kuarausiro.jpg




kannseikurara2moji.jpg



kanseikurara3moji.jpg
Posted by るる
comment:4  
[羊毛の動物達(犬、猫)
comment
buchiさんへ
いえいえ(^^;
HNの件はわからなくって当然です。
ややこしくってごめんなさい(><)

今回は本当に素敵なお仕事をいただいて。。
羊毛クララちゃんがお父様のそばにちょこんと居るお写真を見て涙。。でした。
こちらこそありがとうございました!

2009/08/09 16:18 | | edit posted by るる
くぅさん…でしたか(・・;)
すみません、全く気づいてませんでしたv-292

無事、私共の手元に羊毛クララが届きました。
今、仏壇のジィちゃんの喉仏の前に陣取って座ってます。
きっとジィちゃんも喜んで、天国で羊毛クララを抱っこしてると思います。

ホントにありがとうございました。
2009/08/09 14:52 | | edit posted by buchi
buchiさんへ
buchiさんv-238
こちらにもコメントありがとうございます!
やっとコメント表示されましたね(汗)
お手間を取らせてしまい申し訳ありません。

いえいえ、とんでもないです^^
私の方も今回二度クララちゃんを製作させてもらえることで得た事が
たくさんありました。
これからの製作活動にもきっとプラスになると思います!

これからも「心」を大事にした羊毛わんこ作りを
頑張りますv-238
ありがとうございましたv-238

2009/08/09 11:34 | | edit posted by あちらでは「るる」こちらでは「くぅ」です(笑)
<ありがとうございました>…てすと
るるさん、この度は大変お世話になりました。
心を込めて作っていただいた、最初の作品を破壊魔クララが噛んでしまった為に、修復にまでお時間を取らせてしまって…すみませんでしたv-292
そんな時もるるさんは「いいですよ。直しますよぉ」と仰ってくださり、すぐに羊毛クララⅡを作成してくださいました。

るるさんの作品には全てが入ってますよね。
羊毛クララを作っていただく際にも、まず、クララをイメージして、そして、私のブログを最初まで遡ってクララを研究してくださり、更にクララが実際につけている首輪まで手作りしていただきました。
ここまでしてくださる作家さんっています???

るるさんには本当に感謝の気持ちでイッパイですv-344
これからもステキな作品がたくさん増えて、みんながシアワセになれますよーに…v-290

本当にありがとうございました。
2009/08/09 07:57 | | edit posted by buchi
comment posting














 

