スポンサーサイト
Posted by るる
 
[スポンサー広告
リメイクTシャツ。
娘の半袖Tシャツ、なかなかシンプルでかわいいのが
売ってないので、リメイクした。
ユニク○の一枚390円Tシャツで
襟元のリブを切り、襟ぐりのバイヤスには手持ちの布(刺繍したレースっぽいやつ。写真ではわかりづらいね^^;)を、
短冊開きになってる所の布はワッフルにしてみた。
あと、丈が長いのでバランスよくなるように
少し短くした。
ポイントに裾の辺りに(タグのように)レースをつけたかったけど、娘に却下されて断念(^^;
短冊開きの所が分厚くなって、ミシンでボタンホールが
できなかったので、仕方なく手縫い。
面倒やったぁ~。
で、また下の方には最近凝ってるレース使い(笑)
短冊開きはどうも苦手でシワが寄ってしまうので
隠すのもあってレースをね(笑)
このTシャツ、あと白地のが2枚あるから色々作れるなぁ(^^)
襟のバイヤスをニットにすると、開きはいらないね。
子供のTシャツなんて、ほとんどワンシーズンで
着れなくなるからね(^^;
安上がりでいいよぉ♪(笑)
大人物でもいけるね(^^)
みなさんもこの案、いかが?(笑)


rimeikutsyatsu.jpg

Posted by るる
comment:0  
[娘の服
comment
comment posting














 

