スポンサーサイト
Posted by るる
 
[スポンサー広告
ボーダーTシャツをリメイク。
何年も着ないでほったらかしになってた
ユニク○のボーダーTシャツ。
メンズ物のSサイズなので、やっぱり私が着るには
無理があり、首も詰まってるし、ラインがいまいち
気にいらず、(なんせメンズ物やからね^^;)
それでもボーダーがかわいいので捨てれなかった。

。。で、適当に自分で(また適当かい?^^;)リメイクする事に。
はじめは長袖カーディガンで裁断してみたが、
やぼったくなってしまい、最後にはこんなデザインに
おさまった。
これなら年中、重ね着できるしお得やしね(^^)

でも。。ひとつ失敗。。後ろ身頃の襟ぐり、開けすぎた。
そのせいか、また襟ぐりがビローンと伸びたようになったので
急遽、トーションレースを(^^;
レースって、アラ隠しにけっこう使えるね(笑)

ボタンはリネンのくるみボタン。
何かに使えるかなぁと買っておいたやつ。
ボタンホールとボタン付け糸は赤糸にした。
前立ては裏にシャンブレーの布を足した。
表面に出してもかわいかったかなぁ。
そういう冒険ができへん私(^^;

リメイクっておもしろいね~(^^)

20060908005641.jpg

Posted by るる
comment:0  
[大人服
comment
comment posting














 

