Posted by るる
 
[スポンサー広告
ニットスカート。
友人のMちゃんにオーバースカートを作った。
この間、晩ご飯をおごってもらったから、そのお返しにね(^^)
ニームのボーダーで作ろうと思ってたので
希望色を聞いて、あとはイメージでポケットを決めた。
写真ではよくわからないけど、生成りにグレーのボーダー。
ポケットにほんまは小花柄を使いたかったんやけど、花柄は苦手らしいのでダンガリーを。
そこにミシンの飾り縫い機能を使って、
赤い糸でアップリケ風(ブランケットステッチ??)にしてみた。

で、同時進行で私のも色違いで作った(^^)
生成りにベージュのボーダー。(新色らしい)
私の場合、トップスが柄物が多いので、ポケットも同じ布でシンプルに。
どちらにもC&Sさんのタグを。
タグ縫うのって緊張する~(^^;

このRRさんのパターン、かなり簡単。
これからの季節にキルトニットとかで作ってもかわいいやろうね(^^)

でも、縫い縫いしたものを人様にあげるのはやっぱり
緊張するなぁ(^^;
気心のしれた友人やからちょっとはましなんやろうやけどね。
だから縫い目のいがんでるのは勘弁してもらおう(笑)

oversuka.jpg

Posted by るる
comment:2  
[大人服
comment
とんびちゃんへ
まいどです~(^^)
うん!めっちゃキヨブタ(清水の舞台から飛び降りる気もち)でニーム、買ったよ~(笑)
裁断の時に2枚一緒にやったからそうしんどくはなかったよ(^^)
ニームは縫いやすくていいね~。やっぱり高いだけあるなぁ。

Cさんの7月予約、幅広リネンだけ買ったよ。
とんびちゃんはいっぱい買ったの?
またUPしてね。
2006/09/14 22:59 | | edit posted by くぅ
こんにちはー。
2着も縫うなんて、パワフルだなー。
それに2枚ともニームとは、大盤振る舞いですなー。
タンガリーのポケットの組み合わせもgood!

C&Sの7月予約、もうすぐ来るね。
楽しみー。
2006/09/14 22:00 | | edit posted by とんび
comment posting














 

