スポンサーサイト
Posted by るる
 
[スポンサー広告
りんごちゃんチュニック。
C&Sさんの実店舗で買ったりんごの柄のニットで
娘のチュニックを作った。
元のパターンはだぼっとしたシルエットで
裾の辺りにゴムを入れてしぼるデザインで丈はもう少し短めだった。
それをゴムを入れないで、そのままにして丈も長くしようと思ったら締まりがなく、かわいくなかった。
なので、内側からウエストに紐を通して、しぼれるようアレンジした。
襟元と袖には伸びるレース。(名前、なんて言うん?^^;)
胸のギャザーはもっとあったけど、縫ったらなくなった(^^;

パターンは「ナチュラルテイストの秋冬子供服」という本から。
サイズは140センチまで載ってるので思い切って買った(笑)
140サイズのシンプルなデザインのパターンって
あんまりないからね~(^^;
重ね着にしたら年中いけるかな(^^)
しばらくはここから何枚か作れそう♪


rinngocyunikku.jpg

Posted by るる
comment:2  
[娘の服
comment
とんびちゃんへ
こんにちは~(^^)
そうそう!りんごちゃん、やっと形にできたよ。
でねぇ、子供服にしてはけっこう大きめのパターンやから試しに私が着てみたら、なんと着れてさぁ(^^)娘に兼用しようか?ってふざけて聞いたら激しく却下されたよ(笑)
ダンナにも私が着たらトマト柄に見えるって言われるし(^^;失礼な(笑)
娘はでかくなるスピードが早くてね~。
だから最近は年中着れるデザインばっかり作ってるよ。




2006/09/19 09:46 | | edit posted by くぅ
こんにちはー。
あのときの布だね。
お店で見たときは、少し子どもっぽいかなと思ったけど、この感じなら全然いけるねv-218レースを使ったところがいいのかな。この形なら、重ね着でまだまだこれからの季節にばんばん着られるね。
娘ちゃん、喜んだでしょー。
2006/09/19 08:32 | | edit posted by とんび
comment posting














 

