スポンサーサイト
Posted by るる
 
[スポンサー広告
ブラックウォッチチュニック。
ダブルガーゼのブラックウォッチでチュニックを。
柄物は柄合わせ、やっぱり大変やね(^^;
ブラックウォッチは以前にも縫ったことがあるけど、
こんなに長い距離のものを縫うのは初めて。
しかもダブルガーゼは柔らかいから
脇は柄がずれてしまって3回も縫い直した(^^;
しつけをしてもずれたので(なんで?)使わないで
眠っていた熱接着糸を使って、縫ってみたら
ばっちり柄が合った。

このパターン、前にも綿麻で縫ったことあるけど
(UPはまだしてない^^;)生地は違うと
全然シルエットが違う。
綿麻で縫ったときの形の方が好み。
これは私が着ると妊婦さんのよう。
張りのある布のほうが形が綺麗に出るってことやね~。
パターンは「キャミソール&ワンピース」という本から。
画像が悪くてすんません。


bwcyuni.jpg

Posted by るる
comment:4  
[大人服
comment
とんびちゃんへ
いらっしゃい(^^)
本のタイトル、私が先に間違えて書いてたんよ(^^;
文章はすぐ変えたからさぁ(笑)
お互いにワンピースより、チュニックって思ってるからかな(^^)
これからは袖付きのチュニックもいいね~♪
2006/09/29 17:27 | | edit posted by くぅ
またまたとんびです。
本のタイトル、私が間違えてしまいましたー。ごめんなさい。はずかしー。
なんでチュニックにしてしまったのだろう。無意識に。
チュニックを作りたいという気持ちでいっぱいだったのかな。
2006/09/29 07:20 | | edit posted by とんび
とんびちゃん、まいど~(^^)
うん。ダブルガーゼだと、せっかくのウエストシェイプしたシルエットが生かせられてなかったよ。
本のタイトル、「キャミソール&ワンピース」やったね(^^;勝手に変えてしまった(笑)
文章もなおしておきます~(汗)
買ったんやね♪ね、あの本、かわいいやろぉ?(^^)
2006/09/28 07:21 | | edit posted by くぅ
こんにちはー。
ブラックウォッチもいい感じに見えるけど、
やわらかい布は向いてないんだね。
参考にしまーす。
私もキャミソール&チュニックの本、買っちゃた。
眺めているうちに作りたいものが増えて、迷っています。で、何も進まない。
2006/09/27 13:22 | | edit posted by とんび
comment posting














 

