スポンサーサイト
Posted by るる
 
[スポンサー広告
トレーナーをサイズダウン。
久々に縫い縫い。
体調がいまいちでなかなかミシンできなかった。
こんなブログでもしょっちゅう見に来てくれる方がいるので
嬉しいよ♪ありがとう(*^^*)

ちょっと寒くなってきたけど、私はあまりトレーナーとか
一枚で着れるカットソーを持ってないので、
とりあえず、また大昔に着ていたユニクロのトレーナーを
作りかえることにした。
このトレーナー、Lサイズで(多分メンズ物)かなり
ダボダボで今風じゃない。
昔はこんなダボダボのを着てて体型隠ししてたんやな~って
反省(^^;
写真を見るとまるで、ダイエットの使用前、使用後みたいやね(笑)
で、ちょっとコンパクトな七部袖のトレーナーに作りかえた。
色落ちもしてるし、失敗してもいいわ~と
裁断も縫製も適当にしたので完成まで2時間もかからなかった。

ボートネック初挑戦。
生地が厚いので折り返すだけでいけた。
(ちょっとビローンとなってるけど ^^;)
着てみると、シルエットはなかなか綺麗。
WBさん(ワイルドベリーさん)のコンパクトトレーナーみたいな
雰囲気かな。
ただ、胸のプリントがいらんなぁ(^^;
全部完成したから気付いた。
生地の裏を使って縫えばよかった~。。って。
パターンはこれまた、大昔の「手作りママキディ」という雑誌から。
あの雑誌、なかなかよかったのにもう廃刊になったんやね(^^;
惜しいなぁ~。






yunitorerimeik.jpg

Posted by るる
comment:2  
[大人服
comment
とんびちゃんへ
いらっしゃい(^^)
着なくなった服、私もまだまだあるよ~(^^;
で、形になってない布もたくさんあるよぉ(汗)
なかなかおっつかないね~。

手作りママキディ、知ってるんやね♪
ちょっと前まで図書館で見かけたけど、もうなくなったみたい。
あの本、ママから子供まで載ってたから重宝したのにね~。
クライムキさんのパターンってシンプルでいいよね(^^)
私も古本屋さん、チェックしてみよう。

体、心配してくれてありがと~♪
とんびちゃんも予定日が近くなってきてかなりしんどいんやない?無理しないでね。
赤ちゃん、楽しみやね(*^^*)
2006/10/22 20:36 | | edit posted by くぅ
くぅちゃん、こんにちはー。
着なくなった服、捨てられないよねー。
服を作るようになったら、ますます、作り替えて使えるかもと思ってため込んでしまう。でも、私の場合、あんまりリフォームしてないからたまるばっかり。くぅちゃんは、えらい!

手作りママキディ、私も気に入っていて今でも使っている型紙があるよ。たまに、古本屋で見つけると迷わず買ってしまう。もうあんまりないけどね。オークションでは、一時期すごい値上がりしていたけど。

体、大丈夫?これから寒くなるし、大事にしてね。
2006/10/22 18:08 | | edit posted by とんび
comment posting














 

