スポンサーサイト
Posted by るる
 
[スポンサー広告
接結ドットのニットでカットソー。
夏にC&Sさんの実店舗で買った接結ニットの
ドッド柄で私のカットソーを縫った。
はじめは半袖のカーディガンにするつもりが
長袖カットソーに変更。
今ぐらいに着るカットソーがなかったので
丁度よかった。
しかし。。この色(色が写真ではよくわからないけど
カフェオレ色)、淡い色でかわいいけど、
ラクダのシャツみたい(^^;
まだ水玉やからそうは見えんかな?
まぁ地味な色やから私でも着れるんやけど。。

↓の娘のカットソーとちょっと似てるね(^^)
パターンはオレンジーナさん。
こういうシンプルなカットソー、他の洋服とも合わせやすいもんね。

元のパターンの七部袖を普通の袖丈に伸ばして、襟元は少し
開きを縮めた。
で見返し処理をなくすためにストレッチレースを。
折り曲げてレースをつけただけ。
いつものようにびろ~っと伸びてしまった(^^;
洗濯したらレースが縮んでちょっとは締まるやろ(笑)
あとは裾を切りっぱなしにするか、ちゃんと縫うか
思案中。切りっぱなしのフリフリした感じもかわいいかも。
。。ロックミシンがあればしっかりとフリフリにできるのに~~(T∇T)

カットソーって簡単ですぐ縫えるから病み付きになるね~♪

dottsyatsu.jpg

Posted by るる
comment:4  
[大人服
comment
ゆ2へ
かまへんけど、めっさ高いで~~(爆)
2006/10/28 13:25 | | edit posted by くぅ
俺のんも作ってwジャケットw
2006/10/27 18:21 | | edit posted by ゆ2
そう?(笑)
chidoriちゃん、まいど~♪
こういう色みが好きやねん。
肌の色に似てるから、遠くから見たら何も着てないように見えるかも(笑)
ニットは伸びるのさえ気をつければ早くできるから普通の布より楽かも。
作品、売れたんやぁ(^^)
新規のお客さまの予約が?嬉しいなぁ♪いつもありがとね(*^^*)
2006/10/26 15:33 | | edit posted by くぅ
らくだのシャツには見えんよ(^^)
どんどんできるなぁ
すごいなぁ

羊毛のアップリケやわんこも又売れたよ♪
教室も新規のお客様、申し込み入ったよ♪♪
2006/10/26 13:51 | | edit posted by chidori
comment posting














 

