スポンサーサイト
Posted by るる
 
[スポンサー広告
ボーダーパーカー。
boderparcar.jpg


C&Sさんで買ったミニ裏毛ボーダー。
かすれた感じのボーダーがいい感じ。

実は最初、ボートネックTシャツになる予定で完成間近だった。
が、あまりにもシルエットがだぼついて格好悪いので
生地も余ってたので、パーカーに作りかえた。

前の合わせがあるので、ボーダーの柄合わせがかなり面倒やったぁ~~(><)

フードの裏側はC&Sさんのマーガレット柄のニット(名前忘れた^^;)
ボタンホールとボタンつけ糸は赤に。
ボタンはやっと見つけた15ミリのリネンのくるみボタン二つ穴。

パターンはオレンジーナさん。
袖が私にはかな~り長かったので短くした。
この生地、柔らかいから着心地良さそう♪


rinenbotann.jpg

borderp.jpg

bodarparcar.jpg

bodarpacar1.jpg

Posted by るる
comment:6  
[大人服
comment
*みーこまさんへ*
みーこまさん、遊びに来てくれてありがとう(*^^*)
パーカー、褒めていただいて嬉しいです♪
でもボーダーTもやっぱり縫いたいぃ(T∇T)
この生地、リネンがちょこっと入ってるところもいいですよね。
うん!真似っこしちゃってください♪お揃にしましょう~♪
2006/11/17 23:36 | | edit posted by くぅ
おじゃましまーす♪
くぅさん、こんばんは!
パーカーかわいいですね!
この生地ほんと気持ちいいですよね。
レースもかわいい♪
私も今度真似してみよっかな^^
2006/11/17 22:02 | | edit posted by みーこま
*りあさんへ*
りあさん、書き込みありがとう(*^^*)
そうそう、ここでの私のHNは「くぅ」になってます。ややこしくてすみません!(^^;
りあさんもボーダーや小花柄、お好きなのねん♪
趣味が似てるぅ♪
洋裁って難しく思いが地ですが、型紙さえあれば、けっこう手軽に作れますよ(^^)切り絵、貼り絵みたいな感じですよん。
ってえらそうに言ってますが私の縫い縫いは細かい所が全然ダメです(><)(笑)
2006/11/17 18:34 | | edit posted by くぅ
(*'-')こんにちは
可愛い~
本当に器用で羨ましいです!
こんな可愛いパーカー着たいよぅ。
フードの裏の生地がめっちゃいい!
ステキですv-10
ちなみに私はこういったのは作った事無いので全く未知の世界です。
2006/11/17 16:34 | | edit posted by りあ
*とんびちゃんへ*
こんにちは(^^)
ボタン、探し回って、やっと百貨店の中によく入ってるホビーラホビーレで見つけたよ。しかも3つだけあって、後は注文したよ。
あ、レースは縫い代隠しね(笑)
このパーカーならスナップボタンでもよかったかもね。
けど、スナップボタンは一度はずれちゃった事があって、それからした事ないよ(^^;
とんびちゃんはマルチプライヤーとかいうのでつけてるの?あれでうまくつけれる?
2006/11/17 15:10 | | edit posted by くぅ
こんにちはー。
ボタンが、見つかってよかったね。
ボタンといい、フードの切り替えのレースといい手が込んでるねー。
ニット地のボタンホールって苦手だなー。
いつもスナップボタンにしてしまう。

2006/11/17 09:21 | | edit posted by とんび
comment posting














 

