スポンサーサイト
Posted by るる
 
[スポンサー広告
タートル。
dotta.jpg


dottartol.jpg


いきなり寒くなったので、慌ててC&Sさんの接結抜染ドットニット(名前あってたかな?^^;)でタートルを縫った。

パターンはWBさん(ワイルドベリーさん)の無料配信でいこうかと思ったけど、私は体にピタ~としすぎるのはどうも苦手(^^;
(あちこちのサイトさんでかなり細身と聞いてたので)
なので、手持ちのオレンジーナさんの長袖Tシャツに
WBさんの無料配信タートルの首の部分を使ってパターンを
少しだけアレンジしてみた。
ちょっとゆったりめで仕上がって、なかなかいい感じになった(^^)
ほんまはぴったりめの方がシルエットも綺麗やけどね。

実は、この布、予約注文で手に入れたんやけど、
水通ししたら、かなり縮んだので(16~17センチも
縮んだ)C&Sさんにちょっと
文句のメールをしてしまったケチのついた布(^^;
それについてはあまりいい対応ではなかったが。。

でも、縫ってる間もふわふわ、さらさらしてて
すごく肌触りが良くて、着てみるとめっちゃ
気持ちがいい。
素材がいいから自信を持ってはるんやなって再確認。

このパターンでまたタートル縫おうかな(^^)

Posted by るる
comment:4  
[大人服
comment
*りあさんへ*
こちらにもありがと(*^^*)
りあさんと洋服の趣味が似てるんやねぇ♪嬉しいな~♪
洋裁、りあさんにも絶対できるよ!コツさえつかめばけっこう縫えるよ(^^)
最近、ぴったりサイズの服が多いから私もちょっと困ってるよ~(><)
あ、教室の詳細はね、ミクシィの日記(18日の)にちょこっとだけ、あとHPの日記にも少しだけ載せてます。
HPアドはhttp://www004.upp.so-net.ne.jp/qoo/
です~。
HPかブログに教室の詳細ページも作る予定よん♪
(なかなかできなくてごめんね。。^^;)
2006/11/21 21:19 | | edit posted by くぅ
o(^▽^)oほしいなぁ
着心地も良くて、お色も素材もGood!こんなステキなお洋服作れるなんて、ねいびーさん凄すぎっ!
ワタシモピッタシすぎるのダメです。
体形が体形な故??ピッタシより少しほんわかゆとりがあるほうが、動き易いの。
ねいびーさんの作るお洋服、素材もお色も本当に好きv-10
あ、お教室の詳細は・・どこで見れるのかな??
2006/11/21 17:26 | | edit posted by りあ
*とんびちゃんへ*
こんにちは(^^)
ありがとう♪
大きなお腹かかえての移動は大変やもんね~。
いまは少し動くだけでもしんどいんやない?

リックラックの接結もいい?(^^)やっぱり肌触りがいいから少々高くても買ってしまうよねぇ。

C&Sの予約、私もいいなって思ってるやつがあるけど、2月になるかもしれないって書いてたもんね~(^^;ぎりぎりまで悩むよ~。
うちもニットがたまってきたよ(汗)せめてネックウォーマーかアームカバーでも縫おうかな~?
2006/11/21 17:00 | | edit posted by くぅ
こんにちはー。
羊毛教室、お疲れ様ー。
私も近かったら行きたかったわ。
今の私の体では、大阪は海外旅行です。県内の名古屋でさえも行きたいけど行けない。

接結ニットって、気持ちいいよねー。
私もリックラックのだけどヘビロテだよ。

C&Sの予約どーしよー。
何にも届かないのも寂しい・・・。
でも、布がたまる。

2006/11/21 10:38 | | edit posted by とんび
comment posting














 

