スポンサーサイト
Posted by るる
 
[スポンサー広告
斜めがけバッグ。
リネンとダブルガーゼで斜めがけバッグを縫った。
本に載ってたデザインが気にいってすぐ製作。
元のパターンを拡大して作った。

ポイントになってる皮はすごい縫いにくくて苦労したよ(^^;
最初はミシンで縫ったけど、ずれるし縫い目は
ガタガタになるし。
ミシンで縫うには押さえがいるんやね(><)

リネンはC&Sさんの幅広リネンでフタと中の生地は
ダブルガーゼなので、両方に接着芯を貼って
しっかりさせた。
が、くたっとさせたかったので、柔らかめの芯を使った。

出来上がってから何箇所も縫い直したり、けっこう
手間がかかってしまった(^^;
カバン作りはすんごい気合いがいるなぁ。。
私だけ??


bag1.jpg


bagyoko.jpg

Posted by るる
comment:2  
[雑貨
comment
とんびちゃん、こんばんは♪
バッグ、褒めてくれてありがと♪
やっぱりバッグ作りはちょっとしんどいよねぇ~!
洋服は少々縫い目がずれてもそうは気にならないけど、
小物は目立つもんね~。
このバッグもあちこちほどいて縫いなおしたよ(^^;
やっぱり洋服の方がが好きやな(笑)

ピタマック、美味しいけど、ちょっと食べにくいのが惜しいかな~(笑)
で、あれ、作りにくんよね(笑)
ポケモンのカレンダー買った?(^^)

2006/12/20 22:19 | | edit posted by くぅ
こんにちはー。
かわいいバッグができたね。
たっぷり荷物が入りそうでいいね。
革が、ポイントになって全体を引き締めているよ。苦労して付けた甲斐があるね。
私もたまにバッグを作るときは、気合いが入るよ。というか、細かいところが多いよね。小物は。
今使っているバッグ、いい加減ぼろぼろになってきたから作りたいけど、腰が重いよー。うー。

ピタマック、ちょっと興味あるー。おいしそー。
今週末、食べちゃおうかなー。クーポンあるし。
実は、我が家は(特にダンナと息子)マック(マクド?)好きです。
ハッピーセットのおもちゃがたまるばかり・・・。(笑)
2006/12/20 17:20 | | edit posted by とんび
comment posting














 

