スポンサーサイト
Posted by るる
 
[スポンサー広告
ネックウォーマー。
neck.jpg


年が明けて初縫いは簡単ネックウォーマー。
真っ直ぐ縫えば終わりの作品なので、ここに載せるほどのもんやないけど一応載せてみたよ(笑)
ほんまはトレーナーとか自分の洋服を縫いたかったんやけど
生地がなかったんよね(^^;

ネックウォーマーはカバンに入れててもかさ張らないし、
首元が暑くなったらすぐ取り外せるので便利。
タートルはいまいち苦手って人も
こういうのは重宝するよ。
今回は私のと娘のと同じものを2枚作った。

生地は家にあった裏毛とストロベリーコットンさんの
ワッフルで。
前と後ろがどちらも使えるようにした。
タグはC&Sさんの小鳥さんのをつけてみた。


neck1.jpg

neck2.jpg

Posted by るる
comment:4  
[雑貨
comment
りあさんへ
書きこみありがと(*^^*)
うん。これはなかなか重宝してるよ~。
なるほど!服に合わせて色々縫っておくといいねぇ。
りあさんに言われてみて気付いたよ~(^^)
いいアイデアありがとねん♪

でもさぁ、これ、ちょっと幅を小さくしすぎてちょっと苦しいんよね(笑)
2007/01/13 00:00 | | edit posted by くぅ
すごい!便利!
ヾ(*'O')ツ こりはっ!
本当にすぐれものですね♪
確かにかさばらないから、もし暑くなってもバッグにちょいっと仕舞えますね!
これって、いろいろ可愛い小花柄とか、無地とか作っておけば重ね着にも見えて本当に広がりますね♪
2007/01/12 22:54 | | edit posted by りあ
とんびちゃんへ
こんばんは~(*^^*)
あれ?昨日ここ見たと思うんやけどとんびちゃんの書き込み反映されてなかったねぇ??
返信遅くなってごめんね。

ネックウォーマー、肩こりの私にも重宝してるよ(^^)
でもこのニット、あんまり伸びないからもうちょっと大きめに作ればよかった(^^;
ちょっと首苦しいんよね(笑)

娘はまだ咳してるけど、元気になって学校行けたよ。
食欲も出てきてお菓子ばっかり食べてるよ(^^;

心配してくれてありがと♪

とんびちゃん、もう体調はだいぶいいのかな?

2007/01/10 22:41 | | edit posted by くぅ
こんにちはー。
そして、くぅちゃんとこ初の書き込みなので
あけましておめでとう!
今年も、たくさん遊びに来るねー。よろしくー。

ネックウォーマーあったかそうでいいねー。
マフラーよりも布が少なくていいかも。

今日から学校だと思うけど
娘ちゃん、元気になったかな?
急に寒くなったから、お大事にしてねv-238
2007/01/09 09:41 | | edit posted by とんび
comment posting














 

