スポンサーサイト
Posted by るる
 
[スポンサー広告
WBさん おまけレシピ。
WBさん(ワイルドベリーさん)でお買い得布をゲットできた♪
ここでは初めて購入したんやけど、
おまけレシピがもらえるからなんか買いたかったんよね(^^)

で、狙ってた七部袖パーカーパターンをすぐ送ってくれたので
早速縫った。

WBさんは細身のシルエットのパターンが多いので
私にはどうかな?(普段はLサイズ)と思って気持ち
大きめに裁断したけど、このパターンは
けっこうゆったりめで、私にも大丈夫だった。
袖は七部袖を伸ばして普通の長さに変えた。

で、身頃は綺麗なシルエットで満足やったんやけど。。
フードが私には大きすぎて、背の小さい私にはおかしかった。
布地も厚みがあるのでかなり重くなってしまった。
(パターンとは違う裏地をつけるアレンジしたからかも)


トレーナーに変更しようと思ったが、
裏地で使ってる布を無駄にしたくないので
フード部分だけパターンを写しなおした。
私の手持ちのオレンジーナさんのパーカーの
フードを組み合わせてアレンジした。
フードはオレンジーナさんの方がすっきりしてて
私好み。

前立て風の飾りでレースをつけてボタンを赤い糸で。

かなり厚めの裏毛なので、部屋中糸くずだらけになって
埃っぽいし、鼻がむずむずした(^^;
しばらく裏毛はええかなぁ(><)

パターン WBさん おまけレシピ七部袖パーカー
         (フードはオレンジーナさんのと組み合わせ)

布    パンドラハウスの激安布(笑)
     
     フード裏地はC&Sさん 
     なんとかワッフル(名前忘れた ^^;)



pacarhana.jpg


hanaparcar.jpg

Posted by るる
comment:4  
[大人服
comment
KIKKOさんへ
こんばんは(*^^*)
こちらこそ遊びに来て頂いて
ありがとうございます♪

実は今PCが故障中でダンナのPCを
借りて書いてます(^^;

パーカー、褒めていただいて嬉しいです♪
WBさんにしてはけっこうゆったりめなシルエットなので中に薄い長Tシャツを着れそうですよ。
KIKKOさんも是非~♪

そうそう、私もPDさんのカットソー、縫いましたよ(^^)
落ちついたらまたUPします。

PC直ったらゆっくり遊びに行かせてくださいね。
2007/01/15 21:19 | | edit posted by くぅ
おはよーございます
先日は書き込みありがとうございましたっ(*^_^*)

WBさんの無料パターンもパーカ、素敵ですぅ♪♪
私もWBさんの七分パーカってピチッとしてるのかなと思ってました。
意外にゆとりがあるんですね。
中に薄手の長TもOKなのかな…
私もパーカが欲しいんだけど、自分のものはなかなか作れず^_^;
でもくぅさんのパーカ見て、作りたい虫がウズウズしてきました(笑)
2007/01/15 09:28 | | edit posted by KIKKO
りあさんへ
りあさん~(*^^*)
こちらにもありがとぉ♪

フードの裏に使ってる布は大事にしまいこんでた布でね~、やっと使えたよ(^^)
これはお高い布でさぁ~、ハサミを入れるのドキドキしたよ(^^;
身頃に使ってる布はなんと2着分ほどの用尺あって300円やけどね(笑)

りあさんも洋裁できるよ!
チャレンジしようよぉ~(笑)
2007/01/13 00:09 | | edit posted by くぅ
可愛い(人´∀`).☆.。.:*・
いつもいつも、ステキで可愛い生地に
うっとり。
洋裁できるって本当にいいね。

フードの小花も、ボタン部分も
めっちゃオシャレ~
市販のってあんがい気に入ったのなかなか無いんだよね。。

こんなん、可愛いの作ってみたいですv-10
2007/01/12 22:58 | | edit posted by りあ
comment posting














 

