スポンサーサイト
Posted by るる
 
[スポンサー広告
PDさんの無料パターンで。
5日ぶりにネットがつながったぁ(T∇T)
コメントの設定も変えたのでそのまま書き込みも反映されるよ(^^)
設定方法の変え方がやっとわかった(^^;

ネットもつながったので、縫ったものをUPするよん♪

PDさんの無料配信パターンのギャザーTシャツを
縫ってみた。
縫う前からすんごい好きな形やからワクワクしたよ(^^)

一応Lサイズで縫ってみた。
(丈と袖丈はMサイズで。)

ウエストが少しくびれてて女らしい形。
ギャザーを寄せるのは粗いミシン目で縫おうと思ったが
伸ばしてしまう危険があったので
手縫いでギャザーを寄せたよ。
これがちょっと面倒やったけど、伸びずに済んだので
結果よかったかな。

襟ぐりのバインダーがレシピより太めなったけど
良しとしよ(^^;

袖口も少しだけ広がってて市販のカットソーには
ない感じ。
レースを付けてみた。

めっちゃ気にいったので布を変えてまた縫おうかな♪


pdka.jpg



布  WB(ワイルドベリーさん)接結ニット

パターン ポルカドロップさんの無料配信パターン
     ギャザーTシャツ

Posted by るる
comment:6  
[大人服
comment
りあさん♪おはよぉ(*^^*)

いつもありがとぉ~♪

まだまだ寒いからこれ一枚では着れないけど、薄着になったら活躍しそうよん。

私もくびれがなくズンドーー
やからせっかくのくびれラインが出ないかもっw

またダイエットかぁ。。(^^;

2007/02/03 09:46 | | edit posted by くぅ
また!なんてステキなっ!
o(^▽^)oこんばんは!

またまた、なんて可憐で清楚な
ほんとにセンスあるお洋服のみ!作成できるなんて
本気で尊敬してます

ラインがむっちゃ綺麗
あ、私が着用しても
きっとくびれは出ませんがっo ><)o
2007/02/02 18:51 | | edit posted by りあ
まややちゃんへ
こんにちは~(^^)
このTシャツはかなり気にいったよ~♪
布変えてまた縫いたいけど
面倒やったよ~(><)

あれ?まややちゃん、ギャザー寄せ苦手?
なんでも上手やからそうは見えないよ~。

うちも布だらけやけど、新しい布は常に欲しいよ(^^;
もう病気ですなぁ(爆)
2007/01/25 14:30 | | edit posted by くぅ
くぅちゃんこんばんは~
このTシャツいいよね。
形がきれいだし~
でも私ギャザー寄せが苦手なんだよね・・
けどいつか作るよ~!!
在庫布消費しなきゃ~って言っても消費するそばから増えていくんだけどね。笑
2007/01/25 00:15 | | edit posted by まやや
とんびちゃんへ
こんばんはぁ(^^)

いま着てみたけど、中に薄めのTシャツなら着れそうよん(^^)
このパターンは少しゆとりがあってそんなにはフィットしてないかなぁ。
あ、でも使う生地で変わってくるかもね(^^;
私のはけっこう伸びる布やったよ。
これから一枚で着るのにもいい感じよん♪

私はLで一応ダウンロードして身丈と袖丈だけMにしたよ。

オレンジーナさんでも無料パターン出てるね。

サロペットスカート、とんびちゃんは買ったんやったっけ?
いま予約始ってるけど、買うかどうしようか悩んでるよ~(^^;

2007/01/22 18:18 | | edit posted by くぅ
くぅちゃん、こんにちはー。
新しく無料配信パターンが出たのね。
無料に目がない私。
早速、ダウンロードしたよーん。
大きさって、どんな感じ?
体にフィットする?それとも重ね着できそう?
Mにした?Lにした?
2007/01/22 15:58 | | edit posted by とんび
comment posting














 

