スポンサーサイト
Posted by るる
 
[スポンサー広告
重ね着ワンピース。
wannpi.jpg

gyazar.jpg

borderkorde.jpg


poke.jpg



このワンピースは以前にも縫ってシルエットが
綺麗で気にいったので、生地をかえてまた縫った。
今回はリネン100%の生地で丈が長めのワンピースに。

年中着れるように少し大きめに縫った。
が、ハリのあるリネンなので、お腹の辺りがボテっとなって
おかしかったので少しウエストラインを削ってみた。


このパターン、綿麻で縫った時にはお腹の辺りもすっきりしてたのにやっぱりパターンが同じでも生地を変えると
シルエットがかなり違うね~。

華奢な人が着るとめっちゃかわいいんやろうけど
私が着るとちょっと妊婦チックになる(^^;

またダイエットかぁ~~(><)(笑)

パターンにはなかったポケットを付けてみた。
ワンピースやチュニックはポケットがないと
不便やからねぇ。

まぁるいポケットに上部分をギャザーを入れてパイピングしてみた。
で、AIDAで買った赤いロゴのタグをポイントにしてみた。



一番下のボーダーカーデは以前、ボーダーTシャツを
リメイクしたもの。
載せてあるのでまた見てね(*^^*)



布     大塚屋

パターン  「キャミソール&ワンピース」
       文化出版局
Posted by るる
comment:6  
[大人服
comment
とんびちゃんへ
とんびちゃん、こんにちはぁ♪
pres-deさんもやっぱりチェック済みやったんやぁ(笑)
さすが~~!(爆)

二つともかわいいねぇ♪
カットソーの方、タックが効いてていいよねぇ。
私もかわいいなぁって眺めてたよ。
ほんまにお買い得商品で
主婦には助かるね~~♪

C&Sさんの支払い、どれぐらいだったのか気になるなぁ(笑)

2007/02/08 18:06 | | edit posted by くぅ
こんにちはー、またまたとんびよー。
やっぱり、くぅちゃんもチェック済みだったのね。うふっ。
pres-deも、前から気になってたわよー。むふっ。
↓この2つが気になってるんだよねー。
材料込みでこの値段は良心的だわ。
http://www.rakuten.co.jp/filer/696398/724627/
http://www.rakuten.co.jp/filer/696398/710868/
布話は楽しいねー。テンションが上がるよ。
今日C&Sの11月予約届いたよ。
結構頼んでてびっくり。支払いが・・・v-12
2007/02/08 17:30 | | edit posted by とんび
とんびちゃんへ
またまた書き込みありがと~♪
そのお店、私もチェックしてたよ~(^^)
シンプルでかわいいパターンが多いよね。
何買うの~?

私のいまチェックしてる布屋さんは
http://www.pres-de.com/shop.html
です。

最近布を頼んだんやけど、すんごい対応が早くてメールの返事も早くて感じよかったんよ~♪

新しいお店を見つけるのも楽しいね(^^)
2007/02/07 15:20 | | edit posted by くぅ
またまたとんびでーす。
新しい布屋ってどこどこ?
気になるなー。
私はここ↓
http://www.rakuten.co.jp/filer/index.html
のパターンが気になってるよー。
買うとしたらパターンと布のセットを買うつもりよー。
私に似合うかは別だけどね。
2007/02/07 15:09 | | edit posted by とんび
とんびちゃんへ
こんにちは~♪
うん。このワンピース、ウエストラインが綺麗で好きやな~(^^)

とんびちゃんも長めの丈で縫ってみて~。

私もRRさんのあのボーダー、欲しかったけどやめたよ~(^^;

最近は新しい布屋さんにも目を向けてるよ。

どんどんまた布が増えるねぇ(><)(笑)
2007/02/07 14:22 | | edit posted by くぅ
こんにちはー。
このワンピース、やっぱりいいねー。
くぅちゃんが作ってるのを見たら
私も作りたくなってきちゃった。
また作ろうかなー。

結局、RickRackはスルーしたよ。
C&Sの11月予約ももうそろそろ届きそうなので我慢我慢。
2007/02/07 11:55 | | edit posted by とんび
comment posting














 

