スポンサーサイト
Posted by るる
 
[スポンサー広告
ボーダーペチパンツ。
jiguzow.jpg





↓のワンピースに合わせるペチパンツを作った。
この生地、ちゃんとパターンを取るのには
布が足らず、最初は片足だけつぎはぎにして
縫うつもりが、なんと裁断ミスして全部バラバラに
なってしもた(><)(笑)

けど、どうしても縫いたかったので、途中で何度も投げ出しそうになりながらなんとかつなげて縫った。
まるでジグソーパズルやったよぉ(笑)
ボーダーの柄合わせもあったので、ワケわからんように
なってしまって見えない場所は適当にした(^^;

私は背が低いので、あんまり幅が太いとバランスが
悪いので、何度も幅を詰めては
仮縫いしてやっとこの幅に決定。

パターンは家にあった本のリラックスパンツのを
アレンジした。

で、裾には少し幅のあるレースをつけてみたよ。

今回は初の着用写真(笑)
足首だけは細いんやけどね(^^;

pechigazou.jpg

asiup.jpg


布 パンドラハウス

パターン 手持ちの本のアレンジ
Posted by るる
comment:4  
[大人服
comment
まややちゃんへ
こんばんは~(*^^*)
ペチパンツ、褒めてくれてありがと♪

まややちゃんもこういうファッション好き?
ペチパンツ、お揃で作るぅ?(^^)
暖かくていいよぉ(笑)
2007/02/08 23:50 | | edit posted by くぅ
くぅちゃんこんばんは~
ぺチパンツかわいい~
↓のワンピもステキ!
コーディネートバッチリだね。
かわいい~
私もこんな格好したいわ~~
2007/02/08 23:46 | | edit posted by まやや
pocoちゃんへ
pocoちゃん、こんにちは(*^^*)
足跡残せないなんてそんな事気にしないでね~。
私の方こそあまり遊びに行けてないし(^^;

パンツ、ほめてくれて嬉しいよん♪
つぎはぎだらけで見えない場所はひどいけどね~(笑)
次は生地変えてまた縫おうかと思ってるよ(^^)

自分で洋服作るのってサイズは自分サイズにできるのはもちろん、いろんなアレンジができるのが楽しいよね。

洋裁は慣れだと思うよ~。
私みたいに雑だとあかんやろうけどねぇ(^^;

pocoちゃんもチュニック縫ったの?
UPしてるかな?
ゆっくり見に行かせてもらうね~♪


2007/02/07 14:17 | | edit posted by くぅ
可愛いですねー♪
くぅさん こんばんは^^

新年のご挨拶にも伺わないまま
なかなか足跡残せなくてごめんなさい。
もう本当に今さら・・・ですが
今年もどうぞよろしくお願いします♪

可愛いお洋服たちが 次々に出来上がっていますねー☆
さすがくぅさん!!と ため息交じりで眺めています

このパンツ 裾のちょこっとのレースがものすごく可愛い♪
(そして靴も可愛いですー^^)
ボーダーの柄あわせ 大変だったでしょうね~
お疲れ様でした
でも すごくキレイに仕上がってますよね
さすがーーー(*^ー^*)

こうやって自分で作った服を自分で着れるのって 
すごくすごく楽しいですよね
とっても憧れます

私も昨年は初めてチュニックをつくったので
今年もなにかチャレンジしてみようかな
くぅさんのようにスイスイ縫えるようになる日は
まだまだ先のことです^^;

ではまたお邪魔させてもらいますねー☆




2007/02/07 01:41 | | edit posted by poco
comment posting














 

