Posted by るる
 
[スポンサー広告
ダブルガーゼのブラックウォッチでオーバースカート。
簡単なものなので載せるほどでもないけど
載せてみた(^^;

C&Sさんで買ったダブルガーゼのブラックウォッチ
ホワイトラインで娘のオーバースカートを縫った。
私としてはロングでそのまま履いてほしかったんやけど、
娘はジーパンと合わせた方が好きらしいので
ミニ丈に。

台形に縫ったらいいかな?と一度試しに縫ってみたけど、
ジーパンに重ねてはくにはボリュームがありすぎて
バランスがおかしかったので、二回ほど縫い直した。
こういうスカートって、単純なようでシルエットが難しいね(^^;
(娘もシルエットにはうるさいので縫い直すたびに
鏡の前でチェックしてやっとOK ^^;)


この布、買ったのはいいけど、なんかイメージと違い、
ずっとしまい込んでたんよね。
でも形にするとかわいかったよ。


この柄、どっかの制服みたい(^^)

ホワイトラインなので裾には白の綿レースをつけて、
腰には見えないけど、違う白のレースを通してみた。


娘は気に入ってくれて縫った翌日の朝学校に
はいていってくれた。
縫ったものを気にいって早速着て行ってくれるとやっぱり嬉しいね♪

buraakasuka.jpg

buraka.jpg



布:ブラックウォッチダブルガーゼ C&Sさん

レース: 裾はパンドラハウス
     ウエストのは日本ちゅうこう
burafuriru.jpg

Posted by るる
comment:0  
[娘の服
comment
comment posting














 

