スポンサーサイト
Posted by るる
 
[スポンサー広告
カードケース。
久々に自分の物を縫ったよ^^

色んなカードが財布の中でいっぱいになって
豚財布(笑)になってきたのでカードケースを作った。

このレシピはある方の無料レシピなんやけど
去年ぐらいからいいなぁ、作りたいなって
思ってて、やっと縫えた^^

横に3列、縦に4個もポケットがあるので
12枚は完全に入るよ^^

こんな細かいレシピを自分で考えられるなんて
尊敬。。
アバウトな私には到底無理な話やぁ(^^;

で、やっぱりあちこち歪んでしまって
いまいちの出来。。(^^;
ミシンで全部やるのは自信がなかったので
最後は手でまつった。
ベルトをつけて、スナップで開閉するようにしたよ。

しかし。。ちょっと失敗。。
レシピにはない勝手なことしたから
かさ張ってしまった(><)
ポケット布に接着芯を貼ったんよね。
レシピ通りにポケット口だけに貼ればよかったなぁ~(T∇T)

けど、かわいく出来たから(自分で言うなぁ~!って?笑)
使うでぇ(^^;

最近はバイヤスに小花柄を使うのがマイブーム。
リネンに小花柄もやっぱりかわいいねぇ~♪

布はイベントでエプロンやエコバックで使った布達。



kardire.jpg

kardire1.jpg

Posted by るる
comment:2  
[雑貨
comment
asiranさんへ
こちらこそ早速遊びに来ていただいてありがとうございます*^^*
嬉しいです~♪
そうなんですか~。転勤族さんなんですね~。
大変ですね。。

実は私も小物作りは苦手なんですよ~(^^;
なので↑のカードケースも歪んだ所があまり目立たないように画像を小さくしてます(笑)
エコバッグは形がキャミと似てるのでasiranさんなら簡単に縫えますよ~^^
お勧めです♪

asiranさんとは好きなテイストが似てるので、これからも色々と
参考にさせてくださいね~♪私もまたお邪魔しますね^^
2007/04/16 20:56 | | edit posted by くぅ
はじめまして!
くぅさん、コメントありがとうございます。早速遊びに来ました!転勤族ですが大阪は6年ほど住んでいて、娘は大阪生まれです♪
私の苦手な小物を色々作られていて、感心したり同じ生地や本などやはり好みが一緒でなんか嬉しくなりますね♪
カードケースとかエコバックなど、作りたいと思いつつ生地だけストックしています~
同じFC2ユーザーですね、こんな可愛いテンプレートがあったとは~
また遊びに来ますね!
2007/04/16 18:36 | | edit posted by asiran
comment posting














 

