スポンサーサイト
Posted by るる
 
[スポンサー広告
リメイクワンピース。
最近、ワンピースが好きな私。
美容師をしてた若い頃に着てたワンピースがあったのを
思い出し、押し入れから引っ張り出し、
着てみると、かわい過ぎるデザインで
古臭い感じ。
これ、デザインは好きやし、捨てるのはもったいないから
ず~っと押入れに眠ってたんよね。

スクエアネック、胸のタック、裾のハシゴレースといい、
私の好きなものばっかりやったからね^^

で、リメイクすることにしてみた。



rimeikuwannpi1.jpg

rimeikuwannpi2.jpg

rimeikuwannpi3.jpg


うーん。。かわいいけど。。
腰のあたりの太いリボンがどうも古めかしい。

で、お腹の辺りとポケットの辺りにも
色落ち(紫色のしみのようなもの)があちこちに
ポツポツとある。
多分、パーマ液で色落ちしたんやろうね。

かなり大きめなシルエットなので肩も落ちそう。

で、こんな風にリメイクしてみた。

rimeiku1.jpg

rimeiku2.jpg

rimeiku3.jpg

rimeiku4.jpg


まず、腰のリボンを取り、お腹の色落ちしてる部分を
隠す為にゴムを縫い付け、ギャザーが出るようにして
取ったリボンをほどいて太くし、
縫い付けてみた。
下にはレースを。

。。ちょっと取って付けたような感じやけど、
この幅広リボン、私の出てるお腹を抑える効果あり(笑)

色落ちしてる部分は全部隠せなかったけど
ギャザーで少し見えにくくなったかな。

背中は後ろからゴムを縫い付け、シャーリング(?)
にしてみたよ。

これで着れそう^^

ウエストの辺りも後ろからゴム入れて少し縮めようかなと
思案中。
このままのストンとしたシルエットもかわいいしね。

妊婦さんに間違われないように気をつけようっと(笑)


Posted by るる
comment:2  
[大人服
comment
とんびちゃんへ
こんにちは~^^
最近リメイクに興味が出てきてね~。
やってみるとここも変えようかな?ってキリがないけど(笑)
たまった布もなんとかしないとあかんねんけどね(^^;

そうそう、美容師やったんよ~。
今は自分ではさすがに前髪切るぐらいかなぁ^^
若い頃に一度自分でカットしてパーマしたことあるけど後ろに手が回らないから
大変やっよ(笑)
2007/04/21 12:29 | | edit posted by くぅ
くぅちゃん、こんにちはー。
リメイク、いいねー。
気に入っていた服って処分できなくて
たまっていくんだよねー。
リメイクしようと思うんだけど
なかなかできなくてねー。

くぅちゃん、美容師さんだったのねー。
手に職があっていいなー。
まさか、自分で自分の髪の毛を
カットしたりパーマかけたりしてるのかな。
いいなー。
髪の毛の質がよくない上に、手入れがうまくできない私は、うらやましいなー。
2007/04/21 11:48 | | edit posted by とんび
comment posting














 

