スポンサーサイト
Posted by るる
 
[スポンサー広告
これもリメイク?作り変え。
ニームの定番ボーダーで
娘のエプロンスカートができた。



まだ吊り紐を縫ってないけど(^^;

bordarepu.jpg



実はこれ、最初はエプロンスカートを縫うつもりではなく、
なんと。。



私のマリンスカートを縫ってて、後ももう少しで
完成!という所で、試着してみたら。。
全然似合わん。。(T∇T)
腰が張った体型なので、余計にでかいお尻が目立ち、
なんとも変。
ボーダーもでかいお尻を強調(笑)

なので、何かに作り変えようと思ったんよね。

前スカートと後ろスカートの柄合わせは珍しく
バシっと合ったので、ほどくのはやめてそのまま。


前身頃の胸当て部分はゴムを入れて縮めたよ。
スカートの見返しもそのまま使い、幅を細くした。
で、後ろスカートを少し高さを削り、
内側から紐を通してギャザーが寄るようにしてみた。
紐はリネンレース。

ポケットはリネンでC&Sさんのタグをつけ、
赤いかんぬき留めを。

bodarepu1.jpg



bodarpoke.jpg



前から見たら娘にはまだ少し大きくてなんか変。。
洋服にうるさいからやっぱり気に入ってくれず(^^;
後ろから見るとかわいいんやけどね~。


私も着てみたけど、いまいち似合わん(T∇T)

ボーダーTシャツとか、シンプルな形が似合わんねんなぁ~。
まだパーカーとかちょっと変化のある形なら
ましなんやけどね(><)
多分、ズンドー体型やからシンプルすぎる形が
似合わんねんなぁ(^^;

作り変えたものの、タンスのこやしかぁ~~。
Posted by るる
comment:2  
[娘の服
comment
りあさんへ
こんばんはぁ*^^*
いえいえ~。
お話聞くぐらいしかできなくてごめんね~。
りあさん、大丈夫かなって心配してたけど
少しは落ち着いた様子で安心したよ~。
お仕事もあんまり無理しないでね^^
また何かあったらメールしてね。

作品、いっぱい褒めてくれてありがと♪
娘はいつもはここに載せられるのを嫌がるんやけど、この時は機嫌よかったから今だとばかりに撮ってみたよ(笑)
ボーダーってほんま難しいよねぇ(^^;
まだ前のペチパンツの方がましやったかも~(笑)

ああ~!夏に向けてまたダイエットしないと。。(><)(言うだけ。。笑)

2007/04/25 00:33 | | edit posted by くぅ
゚▽゚)ノこんばんは!
くぅさん、こんばんは
いろいろお世話になりました
とっても優しいお人柄に、大変心がすぅっと軽く、私の気持ちも大分落ち着きました

本当にありがとう

今ブログまとめて拝見させて頂きました!
2Wayエプロン可愛くて機能的でほしくなった~☆
娘さんの素敵なモデルさんも(将来有望かもv)あぁ・。。なんてセンスいいんだろう・・・といつもながらに感動です♪
ボーダーって私は体形に自信ないから敬遠しがちだけど、こんな可愛いスカートならば着てみたいです
2007/04/24 23:56 | | edit posted by りあ
comment posting














 

