スポンサーサイト
Posted by るる
 
[スポンサー広告
リネンブラウス。
最近、何をする気にもなれなくて縫い物も
久しぶり。2週間ぶりやなぁ~。

ずっと前から縫いたかったパターンで
リネンを使ってノースリーブのかぶりブラウスを
縫った。

パターンはノースリーブでもっとシンプルだったけど
リネンレースでキャップスリーブ風に
縫い付けてみた。

で、着丈は4~5センチ短くして
着た時にボトムのベルトが見えるようにしたよ。

手持ちのスカートやパンツやら
何着か合わせてみてファッションショーを
しながら丈を決めた(笑)

こういうデザインは年中重ね着ができるから
重宝しそうやな~~^^

あ~~。。しっかし。。襟ぐりのパイピング、嫌い(^^;


布 C&Sさん  幅広リネンパート2(多分 ^^;)

レース     日本ちゅうこう実店舗

パターン   「キャミソール&ワンピース」
         カーゼのUネックブラウス (12番)
        文化出版局


rinenbest.jpg

rinenbest1.jpg

Posted by るる
comment:4  
[大人服
comment
まややちゃんへ
おはよ~^^
このパターン、かわいいよね~♪
私もこれはデニムに合うなぁっ思って持ってる
デニムスカートに合わせるように丈を調整して作ったよ^^

図書館であったなんてお得やね~♪
私もまた行ってみよ^^
返すのが面倒やねんなぁ(ボソ。。笑)

白リネンで作ると爽やかでかわいいやろうね~~!!
ってまた悪魔のささやき?(笑)

2007/05/24 08:18 | | edit posted by くぅ
くぅちゃんこんばんは。
このブラウスステキ~
ジーンズにあいそう~
私もこの本図書館で借りてこのパターンコピーしてある笑
でもまだ作ってない~
白のリネンもいいね。
又生地ほしくなっちゃった・・ヤバイヤバイ・・
2007/05/24 01:24 | | edit posted by まやや
とんびちゃんへ
こんにちは~^^
体調は大丈夫よん♪
とんびちゃんも私と同じような感じやったんやね~。
季節のせいかな?割とこの時期はそういう人が多いみたいやね~?

そうそう、とんびちゃんはこれで袖つけてたよね~。
あの洋服もかわいかったよ~^^

そろそろ娘の夏服がないからまた頑張らないとあかんよ~(^^;
その前に自分のTシャツも欲しいな~~。
2007/05/19 17:56 | | edit posted by くぅ
こんにちはー。
体調はどう?
私もゴールデンウィークあたりから縫い縫いが進まないというか、やる気がないときが多かったよ。それで惰性というかいやいや?仕方なく?ミシンに向かっていたよ。

この形、かわいいねー。私も同じのを無理矢理袖をつけて作ったけど、やっぱり袖がないほうがいいねー。当たり前か。あはは。
レースもいい感じ。
くぅちゃんが作るものは、ほんわかしてふんわりした雰囲気がいいねー。
2007/05/19 11:57 | | edit posted by とんび
comment posting














 

