スポンサーサイト
Posted by るる
 
[スポンサー広告
めっちゃ久々の更新(^^;

といっても、私の作品ではなく
娘の作品で夏休みの手芸の宿題。

斜めがけのかばんがどうしても
縫いたいというので、絶対に最後までやり遂げる事を
約束させて縫わせてみた(^^;

どれぐらいの寸法にするか娘の希望を聞き、
パーツのサイズだけ私が決めて、
布選びは家にあった在庫布から
選ばせた。
最近はリネンが好きみたい。
リネンが好きな小学生?
。。オシャレやな(笑)

今回はほとんど娘1人で縫い上げた。
私が手助けしたのはマグネットホックぐらいかな^^
少しずつ縫ってたので、かかった期間は一週間弱。

紐が特にしんどかったらしく、
何度も何度も半泣きになりながら
時にはカンシャクおこしたり。。(^^;
私もいらつくしで
「もうそんなイライラするんやったら
やめとき!!」と怒鳴ったり
(温和な私が。。あかんねぇ 笑)
もう大変やったよ~(><)(笑)

紐は所々、穴が開いてしまったので、
裏とフタに使ってる同じ布でパッチして
縫い付けることにした。
失敗隠しやけど、いいポイントになったなぁ^^
表側は白いレースを縫いつけ、
裏表別の雰囲気に。
私と違って、芸が細かいなぁ(笑)
紐にレースつけるなんて。。面倒でようせん(><)(笑)

紐の長さはボタンで調整できるようにした。
裏にはポケットもつけた。


やっぱり、かなり難しかったらしくて途中で投げ出しそうになりながらも完成。

完成直後の嬉しそうな笑顔を
見れたから私も嬉しかったなぁ^^

達成感を味あわせるって
やっぱりいいね~(*^^*)



natsub.jpg

natsub1.jpg

natsub3.jpg

natsub2.jpg

natsub4.jpg

Posted by るる
comment:0  
[娘の作品。
comment
comment posting














 

