スポンサーサイト
Posted by るる
 
[スポンサー広告
リネンスカラップでブラウスカーデ。
久々に縫い縫い~^^

去年か一昨年に買ったC&Sさんのリネンスカラップのネイビーで

ブラウスカーディガンを縫った。

逆光で見えにくくてすんませんっ!(^^;


rinenk.jpg



後ろはこんな感じ。


rinennb.jpg

パターンは大人服カテゴリーの三個下の記事に書いてるダブルガーゼのブラウスカーデと同じ。

今回もやっぱりぶかぶかシルエットですんごいボリュームだったので

かなり横幅をカットしたよ。

着丈もパターンのままだと重い感じだったので少し短めにしてみた。

で、ギャザーも控えめにして落ち着いた感じに。



裾がスカラップになってるので、処理がやっぱり楽やねぇ^^


ボタンはシェルボタンにしたよ~。


botan.jpg



パターン  レディブティック社
       「ガーゼのやさしい服」  (アレンジしまくりで、ほとんど原型なし 笑)

布      C&Sさん   リネンにスカラップ  ネイビー


ボタン    大塚屋




いっぱい洗いかけて、くたくたになるほど柔らかくしたいなぁ^^
Posted by るる
comment:4  
[大人服
comment
とんびちゃんへ
こんばんはぁ^^
そっかぁ、そうなるとブログの認証機能がおかしいのかな?
でも変なコメントが来たら困るよねぇ~。。

C&SさんのBBSに投稿してよかったよ~~^^
早速そちらに行きま~す♪^^
2008/09/20 21:39 | | edit posted by くぅ
くぅちゃん、こんにちはー。

コメント、できなかったんだね!!
教えてくれてありがとう!!

最近、更新している割には
誰もコメントしてくれないから
何でかなあと思っていたところだったのよ。

くぅちゃんがC&SのBBSにカキコしなかったら
いつまで経っても気づかなかったかも・・・。

コメント認証機能はずしたから
コメントできるからまた来てねー。
2008/09/20 21:33 | | edit posted by とんび
とんびちゃんへ
おおおっ!!とんびちゃん~~!^^
私のほうこそご無沙汰してますっ!!(^^;
待ってたんよ~~~。
とんびちゃんのブログに何回か書き込もうとしたんやけど、
何故か書き込みできなくってね~(><)
書き込もうとしたら「認証文字を入れてください」って出るんやけど、
私のモニターではその認証文字は見えなくって。。。
なんでやろう??こっちの不具合いかなぁ??(汗)

リネンにスカラップはずーーーっと前に買った置きっぱなしのやつやで(笑)

私も最近は全然C&Sさんなんてご無沙汰~~~(^^;お金ない(笑)

アレンジは私も失敗することはしょっちゅうあるよ~~~。
また新しい作品見せてねっ^^
2008/09/20 00:53 | | edit posted by くぅ
おひさしぶりー
こんにちは!超ご無沙汰のとんびです。
こちらのブログ、復活してたんですね!
気づくの遅くてごめんなさーいv-12
C&SのBBSで気づいたよ。

リネンにスカラップとは、贅沢!いいなー。
最近安い布ばかりの私なのでうらやましいかぎり。
それもアレンジしてパターンの原型をとどめていないなんて
すばらしいわ。

私は、といえばアレンジして失敗してへこんで
自分は何を作りたいのかわかんなくなってきている
今日この頃です。縫いたい気持ちだけは満々だけどね。

また遊びに来るねー。
2008/09/20 00:46 | | edit posted by とんび
comment posting














 

