Posted by るる
 
[スポンサー広告
イベント作品。
エコバッグを縫ってみたよ^^
もうすぐスーパーでのビニールの買い物袋が
有料化されるらしいからね~。(ほんまかな?)

作られてる方のブログを参考にさせてもらったり
、スーパーの袋を実際によく見てサイズを
測ったりして自分なりにめっちゃ考えて
作ってみた。

布はベージュのチェックにバイヤスはリバティもどき(笑)
の小花柄にしてみた^^
この布はかわいくて大好きなんよね♪
ベージュとピンク基調の色がよく合って
私も気にいったなぁ(こればっかり 笑)

タグは目立つ正面に付けて、リボンを結んで
入れ口を閉めれるように。

たたんでリボンで結んでおくと
小さくなるよ^^

私のも作ろうかなぁ~^^

ekobag.jpg

ekobag1.jpg

ekobag3.jpg

ekobag2.jpg

Posted by るる
comment:0  
[雑貨
イベント作品。
ブランド名にちなんでミトンを作ったよ^^
正方形より長方形が使いやすいかなぁと
とりあえず3枚縫ってみた。

一枚目は表で二枚目が裏です。

こういう小物は簡単なようでけっこう
難しいね(^^;
少でも歪むと目立つしね(><)

それぞれ裏表を生地を変えたので思ったより
時間がかかったよ(^^;

2つはブランドロゴのスタンプを
そのままおしてみた。
失敗したらまた裁断し直しなので
緊張したなぁ~。

紐を縫い付ける部分に小さな布をパッチして
つけたのがかわいくできたかなぁ?^^

mitten3.jpg

mittenura.jpg

checkmitten.jpg

pacchimitten.jpg

buramitten.jpg

Posted by るる
comment:0  
[雑貨
イベント作品。
イベント用にリネンで斜めがけバッグを縫った。
↓のエプロンのポケットに使ってる白のダブルガーゼの
花柄の布をポケットのポイントにして、
中の裏布も同じ布で。

この白のダブルガーゼの布は
小さな赤い小花柄がなんともかわいくて
たくさん買ったものの、私にはかわい過ぎて
使えなかった布なんよね(^^;

リネンと使うといい感じになって私もめっちゃ
気にいったよぉ(笑)

中側に手を入れてみるとふわふわで気持ちいいよ^^
中にも鍵やら、細かい物が迷子にならないように
ポケットを付けた。
この布も↓のエプロンの布。

まちも5.5センチあるので見た目より物が
入りそう^^

紐は2つのボタンで長さを少しだけ調整できるように
してみた。

中身が飛び出さないようにはじめはレースで
リボン結びにしようと思ったけど、
斜めがけには合わない感じだったので
ボタンをつけてレースで引っ掛けるようにしたよ。

「m's」のタグ付き*^^*

どなたかに気にいってもらえるといいなぁ~。。


nanamegake.jpg

nanamepoke.jpg

nanamenaka.jpg

himobotann.jpg

nanamemachi.jpg

Posted by るる
comment:2  
[雑貨
イベント作品。
今度は少し短め丈のエプロンを作ったよ。
さらっとしたオーガニックのチェックの布で
ポケットはダブルガーゼの小花柄の一つだけにしてみた。

ポケット口は白いレースをつけてみたけど
控え目すぎてわかりにくなったかなぁ(^^;
紐の先にも同じレースを。
ここがかわいくて私もお気に入り♪

↓のエプロンと同じでまた布の耳をそのまま
使った^^

で、苦労した手作りタグを付けた。

めっちゃ考えたブランドネームは
「Mitten」(ミトン)にしたよ。
なんとなくあたたかいイメージもあって
手作り風な感じもあるし、
「ミトン」は物をつかむものなので
それなら「夢」をつかみたいなぁって
思いを込めて「mitten」にしたんよね^^


少し前のロシア(?)のアニメ映画に出てくる
ワンちゃんの名前がミトンやったねぇ^^
かわいい響きで気にいってたんよね♪

で、「mitten」のロゴが入ったタグを
消しゴムハンコで字体も色々彫ってみたけど、
(写真見てね ^^;)
どうも納得いくものが出来ず、
とりあえず、「Mitten」は今後の課題にして(汗)
「M’s」を既成のハンコを押し、
横にブランド名にちなんだミトン(水玉柄)の絵を
自分で彫ってみた。
自分ではかわいく出来たかなぁって思ったけど、
どうかなぁ?(^^;

下手やけど、自分だけのタグなのでなんか嬉しいねぇ*^^*

タグ作りに時間を費やしたから作品作りを
もう少し頑張ろう(><)(笑)


epuronn.jpg

erupoke.jpg

epuusiro.jpg

tagtag.jpg

epuhimo.jpg

Posted by るる
comment:0  
[雑貨
イベント作品。
久々の更新やぁ~(^^;
先週は仕事が忙しかったので眠くて眠くて
なかなか縫い物できへんかったんよね(><)

チドリさんでのイベント作品。
まだ全部出来上がってないんやけど載せてみよう♪

色がはっきり出ないんやけど、
シャンブレー?ダンガリー??かどちらかわからないけど(汗)ネイビーの生地でマリン風にエプロンを縫った。

エプロンというより、オーバースカートに
近いかも^^
後ろは布が多くかぶさるようにしたよ^^

布の耳がかわいかったので、そのまま使用。
赤いステッチをきかせてみた。

これ、シンプルやけど、私も気にいって
自分用にしたくなった(笑)

これやったら付けたままでお買い物行けるかな?^^

epuron.jpg

epu1.jpg

epu3.jpg

Posted by るる
comment:2  
[雑貨
